忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/12 (Sat)
おはようございます。

赤ポリがいまだに上手く塗れないkozeです(あぅぅ)

昨日一緒にネイリストを目指している友人(以下kana)が家に来てから、ネイルケアを施したのです

が・・・両手で1時間かかりました(駄目じゃん自分;)

ネイルケア&カラーで1時間なのに~!?

練習不足?

やばいよぉ~(><;)

モデルさんとなってくれる人にも今からケアを施して、健康な爪にしなきゃならないのにモデルさんとも

なかなか予定会わず


まぁここでお話変えて;

爪が私よりも薄くなったkanaに保護の意味でソフトジェルを施しました

クリアパープル(こっちはハードジェル)を使いました!!

こんな感じ~

bb25709e.jpg









ほんと薄~くパープル乗ってます;

初めての割りに上手く出来た~

なんて喜んでたらkozeは気づきました・・・

「ファイリングしてねぇ・・・(-”-;)」

そう塗り終わり固めた後、ファイルで整えなきゃいけないのに、すっ飛ばしました

その後kanaも挑戦ってことで私にもやってもらいました

ほぼ強引にクリアグリーン(笑)

もちろんファイリングなしで(笑)

んで出来上がったのは

2c1188c2.jpg









クリアグリーン・・・???

色出ませんでした;

あまりにもクリアすぎて?

そしてその後はお互いにハンドマッサージ。

私、マッサージだけは好評です(喜んでいいのかな?)

ところが、夜ご飯食べた後・・・私のジェル全部きれいにはがれました・・・なぜ???

1a1f9e9a.jpg









なぜなのでしょうか???

サンディングもしたし、プレプライマーで油分除去もしたし・・・

なにが問題なのでしょう?

てかね、ジェルって1回塗って固めるごとに未硬化ジェル拭き取っていいんだよね?

だめだったのかなぁ???

みなさん教えてください

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
激安商品・女性向けエロかわいいランジェリーも豊富にあります。お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。
ピンクマーメイド URL 2008/01/12(Sat)22:23:18 編集
無題
kozeさん、はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。

私も、去年の10月からネイリストを目指し
勉強を始めました(私の場合はスクールに
通学してますが・・・)。

通信だと色々大変だと思いますが、4月の
検定を目指し頑張りましょうね☆
くりちゃん 2008/01/12(Sat)23:03:38 編集
はじめまして
はじめまして。ゆう。と申します。
私は完全に素人ですが、一応ジェラッカーのジェルをもっていていろいろ見てきたのですが、確か未硬化ジェルはふき取ってはいけないみたいですよ。
未硬化ジェルの上にまたジェルで硬化することで付きが良くなるそうです。
自爪をサンディングするのもややケバ立たせた所にジェルが流れてがっちり付くかららしいです。
でも自爪を傷つけたくなくて、私もサンディングしてなかったです。


kozeさんのハンドマッサージ受けて見たいです。気持ちよさそう

また遊びにきますね。
私もポリッシュですが、頑張ってブログに載せてるので、良かったらいらして下さい。

ゆう URL 2008/01/12(Sat)23:55:12 編集
初めまして!
>くりちゃんさん
コメントありがとうございます
返事が遅くてごめんなさいm(_ _)m

4月の検定ってことは、会場はどちらで受けるよていですか??
私は東京で受ける予定です
もし同じ東京だったらお会いできるかもですね!?

お互い合格目指して頑張りましょう
また遊びに来てください


>ゆうさん
初めまして!!
コメントありがとうございますm(_ _)m
未硬化ジェルは最後まで拭き取ってはいけないのですね;
うわぁ~完全なる失敗だぁ~
教えて頂いてありがとうございます
また頑張らなきゃ

ぜひ遊びに行かせて頂きます
ハンドマッサージ是非ぜひやらせてください(笑)
また遊びに来ていただけるのを楽しみにしてますね
koze URL 2008/01/15(Tue)07:51:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *