忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09 (Wed)

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

挨拶もそこそこに・・・。

昨日久しぶりに自分の爪にネイルケアを施しました


旋術前がこれ・・・

232a2e54jpeg









昨年にスカルプを外してから爪がかなり薄く、弱いものになりネイルケア自体をサボっていた結果です;

んで、ネイルケア後・・・

76691763jpeg









ん~、この画像で見えますか?

ちとキューティクルを切りすぎてしまって、少し赤らんでます

正月休みの間に旦那の爪を借りようとしたのですが借りる時間がなかったorz

なもんで、年末から一昨日まで何もしてない結果が見事に現れてますね

難しい・・・。

でも!!

ほんと初めてネイルケアを施したときよりは、上手くなったんですよ??(慰めにもならん;)

ただキューティクルニッパーを持ってるとき知らず知らずのうちに、脇があいてしまうんですよね

さらにさらにニッパー持ってる手が震えます

私に旋術される方はとても怖い思いをすること間違いない・・・

んで、このあとチップラップを久しぶりにやってみたのですが・・・こうなりました;

12a8924ajpeg









気泡はあるわ、ひびは入るわ・・・もう散々な状態

6d7c2d20jpeg









全部の指の上記のようなひびが入ってます

これもまた知らず知らずのうちに力が入りすぎてしまったためひびが入ったのでしょうorz

これはさすがにやばいので今日落とします

そしてネイルケア・ポリッシュに集中したいと思います

皆様に質問ですが3級試験の際、ハンドマッサージは行わなくてもいいのですよね?

そして、試験会場に向かう際どんなカバンに道具たちを入れていけばよいのでしょう?

良ければ、教えて下さいm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
りんごさんトコでお見かけして、遊びに来ちゃいました!私も同じく主婦&子ありデス☆
検定のバックは、皆色々なのを持って来てました。なので、特に心配はないですよ~私はネイル道具がすべて入るくらいの大きさのボストンバック型の黒のバックで行きました~。安いやつデス(笑)

あと、スカルプの時のプライマーは1度キッチンペーパーでふき取って筆についてる量をカナリ少なくしてから塗布してます!その少ない量で10指塗れマス♪妹さんが近くに居てモデルさんになって貰えるって羨ましいなぁ~☆
itojiro 2008/01/09(Wed)13:19:27 編集
無題
スイマセン~忘れてました(¨ )
ハンドマッサージはしないですヽ(*´∀`*)ノ
itojiro 2008/01/09(Wed)13:21:57 編集
はじめまして
はじめまして!!コメありがとうございます♪
遊びに来てくれてありがとうございます♪
同じ主婦で子ありなんて私頑張れそうです(笑)

検定のバックってとくに指定はないんですね~☆
ちょっとあらゆるバックをみて検討してみます

プライマーは少なくていいんですね!?
知らなかった;
通信だと詳しい指示とかいまいち足りなくてわからなかったりするんですよね
ほんと妹には助かってます☆
妹には痛いことしちゃってますが;
ハンドマッサージはなしで・・・ありがとうございます

まったくのど素人から始めて大丈夫なのだろうかって不安もありますが頑張ります!!

これからよろしくお願いします♪
koze 2008/01/09(Wed)14:39:53 編集
こんばんは☆
昨日はブログへ来て頂いた様で有難うございます!
同じ主婦でもありネイリストを目指す者として
これから仲良くして頂けたら幸いです♪
KOZEさんの疑問点ですが、私もitojiroさんと
全く同じに思いますので省略w
ケアは慣れるまで大変ですよね~
私なんて未だに緊張するとニッパーの手が震えます。
コツは、支えをきちんとつくってニッパーを当てること。
あと、ガーゼクリーンを念入りにするとニッパーが
とても楽ですよ!
旦那さん手を貸してくれるといいですね♪
私は旦那の手をつつきまくって、赤ポリ10本塗って
怒られたことあります(笑)
それ以来手をかしてもらえません;;
りんご URL 2008/01/09(Wed)21:00:27 編集
初コメントv
夜更けにこっそり失礼+
ブログの配置はとりあえずこんなもので宜しいでしょうかお姉様(笑)
他に変更したい所があったら言っておくれ~(´∀`)

強酸火傷はもう頼まれても絶対嫌です(真顔)
少しくらいの痛みは我慢できるけど!(爆)
無事上級者になるまで協力するから諦めないで頑張れよぅ!!(あぁなんて姉思いの妹なんでしょう)←黙れ
騰真 URL 2008/01/09(Wed)23:41:48 編集
おはようございます!!
>りんごさん
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
ネイルケアはほんと難しい;
何度何回妹の指をつついたかわかりません;
旦那も貸してくれようとはしたみたいなんだけど、意思疎通ができてませんでした(笑)
頑張って練習あるのみですよね!?
みなさんと情報交換できるように頑張ります

>騰真
強酸火傷はもうしません・・・
しばらくは練習用ハンドにて頑張ることにするだよ;
サイトありがとう
超びっくり!!
こんなことできるのね
上級者になるまでお付き合い心よりお願い申し上げますm(_ _)m
koze 2008/01/10(Thu)05:06:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *