忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/27 (Sat)
クリスマスは私の26の誕生日でした(;・∀・)

特にこれといったものはないのですが・・・あは;

クリスマス前に二人ネイルケアしに来て下さいました♪

一人はコンビニのガールRちゃん☆

もう一人は新規です♪

先に来たのは新規の練習モデル様♪

ネイルサロンなど一切経験ない方で、とても楽しみにしていらっしゃったようです( *´艸`)

お仕事柄長さは短いと言うのと、派手過ぎるのはNG;

さっそくケアを始めると・・・

すごい!きれい!の連発発言されてました(笑)

でもその反応を見れるのもネイリストを目指してるからこそですよね!?

それだけで、心が温かくなり、もっと頑張らなきゃ!!って思います(ノω`*)

そして、カラー・・・

お色は相談しつつ決め、ピンク系ですね♪

デザインはお任せと言われたので早速塗り塗り(笑)

2dc63c33.JPGf915503e.JPG









変形斜めフレンチ♪

とても喜んで頂けました( *´艸`)クスクス

喜んでいただけるってほんと嬉しいですよね!!

気に入って頂けたうえ、お金も頂いちゃいました!!

すごく評価された感じでとても嬉しいです!!

お次は来月とおっしゃって、ほんと笑顔で帰られました(´∀`*)

あっ!余談ですが、上記のネイルをしてる間に長女が粘土でこんなもの作ってました(笑)

cae0c06d.JPG





なんの集まりなのでしょうねぇ(笑)?

お次はRちゃん♪

ケアとカラーチェンジです( ´∀`)

b55bb8d3.JPG58cb0a93.JPG








かわいいでしょう?

ラインはとても乱れているのですが・・・私とRちゃんの意見を出し合って決まった

デザインです♪

Rちゃんと私の好きなカラーがだいぶ似てるのでカラーに関してはこれはいかが?

で決まる感じ☆

私の腕も徐々に上がってるかな?なんて調子に乗ってみたり(笑)

そしてそして、旦那の会社の社長さんから誕生日プレゼントを頂きました♪♪

44710138.JPG614046f8.JPG





小さな袋に詰め込まれてたのはパラドゥさんのポリッシュ!!

いやぁ壮観ですね(笑)

こんなに大量のポリッシュが家に・・・私の手元に!!

大人買い・・・私もしてみたいです(笑)

カラーのご紹介はまた別の日に書こうかなと思います。


今回私の手がアレルギー反応(?)を起してしまって、しばらく色々と考えさせられましたが

まずは基礎をきちんと学ばなければ駄目だなと痛感しております;

中途半端な知識でいじった為の反応・・・。

実際私はネイルを嘗めてたのでしょう・・・。

今やっと綺麗に治った状態ですが、やはり使った筆などがあたると痒くなります。

自分の手に酷使してしまい、綺麗さを求めたばかりの代償だと思います。

あんなつらい思いをお客様にさせたくないので、勉強の一環として

いま現在練習モデルさんのことを知る為、ネイルカルテと言うものを作りました!

これが、この先自分の為になるのか?

お客様の為になるのか?まだわかりません;

でも、あって悪いことはないなと思います。

小さな傷でも見逃さず、それを毎回記入していく・・・

私は大事な作業だと思います。

毎回お客様の状態も変わる・・・それを記入して把握することも

ネイリストとしての仕事ではないでしょうか?

あっ!

ちなみにネイルカルテこんな感じに仕上げました♪

4b82d4d0.JPG





左側はお客様記入。

右は私の記入欄です。

下や裏にいらっしゃった日にちや、何をしたのかを書ける様にしました。

これから、活用していきたいと思っています。

カルテを見てこれもあったほうがいいとかありましたら、ご意見お願します♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
パラドゥさんのポリッシュ、良かったですね~

私もネイルカルテ活用しています。
施術した内容や、その日のトークなど記入しています。

アレルギーは大変ですよね。
私も疲れると出てきます。
お大事にして下さい。。。
Rikanee 2008/12/27(Sat)12:04:19 編集
遅くてすみません;
お返事かなり遅くなり大変申し訳ないです;

パラドゥさんのポリッシュでデザインの幅が増えたように思います♪
まぁ技術がついてきませんがorz
練習練習ですね!

ネイルカルテは活用すべきですね!!
アレルギーいまはまったくなく最近は乾燥にやられ、日々格闘中です(笑)
【2009/03/13 08:41 koze 】
無題
こんにちわ!
こんなにポリッシュもらったら
楽しくてたまんないですょね!
いいなぁ~!
っていうか、Kozeさんって
26歳なんですか???
お子さんもいるし、勝手に年上の
お母さん像を想像してましたww
手も綺麗に治ってよかったですね!
ぁめすぴ URL 2009/01/25(Sun)19:26:11 編集
おそくなりました;
ほんとにこんなにポリッシュがあるとデザイン考えるのが楽しくて・・・
技術がついてけてないのでまだまだ未開封ありありですけどねorz

26で驚かれましたよね(笑)
最近はおばさんと言われることに慣れてきましたが(慣れちゃ駄目?)

手も今は全然問題なく、ただ乾燥にやられ毎日ハンドクリームで頑張ってます(笑)
【2009/03/13 08:45 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *