忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/15 (Mon)
おはようございます♪

本日は2度目のショックを受けました・・・

ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

土曜日・・・

よく晴れた日でしたね~

ん?曇ってたかな

そろそろ裸爪に嫌気がさしたし、パラドゥさんの新色買ったし、

なんか塗ろう!!

そう思いたったkozeでした・・・。

とりあえず、パラドゥさんのお買い上げ商品ご紹介(笑)

20080913124519.JPG20080913124228.JPG








左:RD12「ブラディメアリー」

右:GD07「アップルジンジャー」

20080913124308.JPG20080913124355.JPG








左:GN10「ブリティッシュマティーニ」

右:BL12「ブルーキュラソー」

この4色を購入致しました。

写真だと色が暗く見えるけど、実物はもうちょっと明るいです♪

それで、色々チップにてデザインしてみたところ

気に入ったのが出来たので、やってみました(笑)

20080913124431.JPG








こちらもパラドゥさんの「ガーネットレッド」

「アップルジンジャー」と「ブラディメアリー」、

上記3色を使ってオン!

20080913125130.JPG






アップルジンジャーをベースに

ガーネットレッドとブラディメアリーでグラデムフッ((´∀`*))

でもアップルジンジャーのカラー発色をよくするために

3度塗りな為、とっても分厚く乾きにくい勹∃勹∃_¢(・ω・`)

気に入ってるのに、家事してるとどんどんめくれる;

しまいには、ごそっと取れたのでオフ・・・orz

んで、思い立ったのはジェル・・・。

スカは手が大変なことになると実証されてしまったけど、

ジェルはどうなんだろう?

ジェルは平気かな?

なんて考えてしまったkozeは馬鹿です(;゚д゚)ァ....

デザインは先月?発売のネイルヴィーナスに載ってたのを

真似してみたけど・・・形とかめちゃ失敗;

20080915060519.JPG20080915060612.JPG






何気にマーブルになってるんだけど、見えるかな?

しかも右手ストーンボロボロとれるしヽ(;´Д`)ノ

もっと、すらっとしたかったのに

気持ちとは裏腹にぼてっとなってしまった;

トップに右手はノーリフトネイルズのクリア。

左手に以前まぁみさんにおすそ分けしてもらった「パーマシャインクリストリオ」

全然つやが違う( ゚Д゚)y \_ ポロッ

「パーマシャインクリストリオ」つやっつやですヽ(●´∀`●)ノ

まぁみさんありがと~う(ノ∀≦。)ノ♪

そしてそして・・・上の画像でもわかりますよね(pωq)?

かぶれ?アレルギー?

出ました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

スカもジェルもだめでしたorz

やっぱり1年以上かけて、手を完治させねばならぬのでしょうか;

秋の検定申し込んでなくて良かった;

一応薬が残ってるから今以上にはひどくなってませんが

しばらく、ポリッシュでガマン・・・・゜・(PД`q。)・゜・

うぅ・・・

あっ!!でも嬉しいこともあったよ!

また練習モデルさん増えました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

もうひとり名乗り揚げてくれてる子がいるけど、

日程合わなくて現実できず・・・orz

ただひたすら、検定に向けて練習に励みます(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
アレルギー大変ですね。

私も、2年くらい前から悩まされていました。
夏にジェルした時は、少し痒いくらいで、
強い拒否反応は出ませんでした。
Rikanee 2008/09/15(Mon)12:35:21 編集
おはようございます!
薬の効果か収まってきました♪

りかねぇさんも出てたのですね!?
私の場合かなりひどい状態にまでなってしまったので、
過敏に反応するんだと思いますorz
1年以上間を置こうと考えてます;
【2008/09/16 05:08 koze 】
無題
うぅ~、痛そう、痒そう・・・
こういう風に症状がでてしまうんだね(><)
これは、完治するんであれば、時間かけてでも完治させねば!!
スカルプ、ジェルだけがネイルじゃないぜ(>∀<)bビシッ
私も、今は全然ジェルやってないよ!アレルギーの話結構聞くから、きちんと講習を受けるなりしてからにしようと思ってるんだ~
もっぱらポリッシュ~(^^)一緒だね☆
SAERI URL 2008/09/15(Mon)18:27:22 編集
無題
今は薬の効果かだいぶ収まったよ!!
完治はするんだろうけどまたスカやジェルで出ないとは言い切れないから
なんか複雑ですorz
私も講習とか受けたい(><)
探しておこうかな(笑)
わ~いサエリさんと一緒にポリッシュだぁ~♪♪♪
ポリッシュで頑張ります!!
【2008/09/16 05:11 koze 】
無題
こんばんは!
すごい綺麗なジェルネイルだけど・・・。
手が!!痛そう、痒そう(;_q))

ジェルに反応しちゃってるんですかね?
お薬塗ってくださいね。
ゆう URL 2008/09/15(Mon)21:46:11 編集
無題
ねぇ~!可愛く出来ても、手がこんなじゃ意味ないよ~orz
いまは薬が効いてだいぶ落ち着いたけど、やっぱりジェルみたいですね;
頑張って薬塗ります!!
早く治したい!!
【2008/09/16 05:13 koze 】
可愛いvv
ジェルのやつすごく可愛い!
マーブルいい感じだねーvv
でもお馬鹿!!!!!
スカの時より反応酷いじゃないの!。゚(ノД`)゚。
姉貴のアレルギーは主にジェルで出ちゃったのかもね
ジェル可愛いから無事だったら施術して欲しかったけどやっぱり当分は無理だね…orz
でもスカやジェルが出来ない分、ポリッシュ練習してポリッシュ使い目指そうぜ!(笑)
私の爪もどんどん使ってくれよ!
新しいモデルさんも増えた事だし生爪練習の機会も増えて春の検定に向けての準備は着々と進んでますなvv
騰真 2008/09/17(Wed)04:35:03 編集
騰真さんくーv v
マーブルとかは気に入ってるけど、形が気に食わんよ;
でも全体的にまぁまぁ気に入ってる(笑)

スカより反応早かったorz
でももう、かゆみもないし、痛みもないし、水泡もないから
楽だよムフッ((´∀`*))
ジェルとスカは当分触れないということが判明したから
申し訳ないけど・・・ポリでガマンしておくれぇ~・゜・(PД`q。)・゜・
その代わりどんどん練習してうまくなってやるから(笑)
てか騰真来なさいよね(笑)!!
【2008/09/17 05:15 koze 】
おひさです♪
パーマシャインいいでしょ?( ´艸`)ムププ
でも アレルギー出ちゃってるよぉ(´Д⊂グスン

しばらくお休みしなきゃね;
手がかわいそうだぁ;
まぁみ URL 2008/09/20(Sat)12:33:12 編集
まぁみさん♪
パーマシャインとても良かったです( *´艸`)クスクス
クリストリオは全体的にぴかぴかしますか???


アレルギー残念です・゜・(PД`q。)・゜・
これからしばらくはお休みしますヽ(;´Д`)ノ
ポリで色々極めようかと企み中(笑)
【2008/10/06 07:44 koze 】
無題
((((((;゚Д゚))))))カクカクフルフル・・・イ、イタイタしィ・・・。
kozeサン、大丈夫ですか??無理しちゃダメですよ^^;
でもモデルさんが増えたので、人にやってやってやりまくってくださいw
あくまでも自分のは・・・控えめで・・・。
治ったらカ´ワ`イイネイルど~んとUPしてください^^
Kimi 2008/09/23(Tue)01:03:19 編集
無題
(。´Д⊂) ウワァァァン
痛いです;
モデルさんのおかげで練習がたくさん出来て嬉しいです(笑)
自分もポリでおしゃれにしたいと思います( *´艸`)クスクス
頑張ります!!
【2008/10/06 07:45 koze 】
無題
忙しいことを理由にkozeさんが
辛い時にコメントすら入れられてない
自分がくやしいです!
ごめんなさい・・・
今日、やっと原因を知りました!
アレルギーで悩んでる人
沢山いるんですね!
すぐにとは行かないとは思いますが
折角出会えたネイルですから
根治してまた、色んなネイル
出来る様になってほしいです!

ジェルもダメでしたかぁ!
でも、このピンク×ゴールド
かわいぃ~♪
ぁめすぴ URL 2008/09/24(Wed)20:34:23 編集
ぁめすぴさん♪
そんな風に言って頂けるなんてkozeはすごく嬉しいですヽ(●´∀`●)ノ
自分で初めてアレルギー症状に悩まされ、そこで初めてネットで検索して
たくさんの人が悩んでることを知ってショックでした;
でもみんながみんな、完全に出来なくなったわけではないようなので、
可能性を信じて今は治るのを待とうと思います♪
ぁめすぴさん心配してくれてありがとう~ムフッ((´∀`*))

ジェルもだめでした(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
可愛いですよね!!
もっとうまく出来たらよかったのに・・・orz
またいつか出来るようになったら再挑戦してみます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
【2008/10/06 07:50 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *