忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
心配してくれた皆様

やっとこさkozeは復活致しました

まだ、なにかが尾を引いてるようですがそんなの気にしない(笑)

そして、回復後初のネイルケアを昨日騰真に施術致しました・・・。


騰真の爪4本に亀裂が

とりあえず、ネイルケアを施し、リペアを施術・・・。

d7bf3c28.jpg









まぁこんな風に亀裂が入っていたので、「ネイルラップ」をON

少々分厚くやりすぎてしまいましたがまぁうまくできたんじゃない???

475a066d.jpg









親指と薬指がリペアされた状態です

見た目はきれいかな?

でも、毎回やるたびに思うんだけど、

シルクって仕上がり時に透明にならないの?

どうしてもシルクが白っぽく見えてるからなんか仕上がりが

気に入らない

シルクじゃなくてフィラーのせいなのかなぁ???

edff60ce.jpg









この2本もリペアしたけど、やっぱ白っぽい;

497df1f8.jpg









この小指もね;

てか、リペアって別に厚み出さなくていいのか?

しっかり「グルー→フィラー」3回やってしまったんだけど・・・;

ううむ;

よくわからん;

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活おめでとうございますー♪
写真で見た感じでは差は分からなくキレイです☆
シルクラップのみ、学校の手違いで教えてもらってなくて何も意見出来なくて悲しいです・・・
先生は教えたって言って、私は何度も抗議したんですが・・結局教えてくれない
ひどいー!
ぁめすぴ魂 URL 2008/01/31(Thu)15:53:08 編集
ありがとうです♪
見た目大丈夫ですか??
いや違うな・・・写真では大丈夫そうですか???
いまいち自信ないんですよねぇ;

学校の手違いで教えてくれないなんてひどーい
先生なんだからちゃんと認めて、きちんと教えてくれるべきですよね
学費だって払ってるのに必要な部分飛ばされたら困りますよね;
シルクラップはどうされるんですか?
って独学しかないですよね
ぁめすぴ魂さんがんばれ
【2008/01/31 18:26 koze 】
無題
チップラップは独学で覚えて、シルクラップ自爪に・・・って思ってたんですが、やっぱ違うみたいですね
たとえ私が忘れてたとしても、出来るまで教えるのが学校なんじゃないかと・・
ま、期待してないんで、自分で勉強してみます
頑張りますヾ(。ё◇ё。)ノ
ぁめすぴ魂 URL 2008/02/05(Tue)22:55:15 編集
返信遅くなりました;
独学でもできないことはないですよね(笑)
もし良かったらDVDとかおくりますよ??
オークションとかでいくつかの通信のDVDを購入したので(買いすぎ;)コピー品になってしまうけど・・・考えてみてください☆
やっぱ検定受けるなら一発合格目指したいですもんね!!
【2008/02/11 13:18 koze 】
無題
写真ではスゴク綺麗に見えるんですが~!!
厚みも自然でとっても綺麗☆
白っぽく見えるのもアマリ分からないんですけど!
気になるくらいに白っぽく見えるのであれば、
シルクを貼った後塗布するグルーの量を気持ちいつもより多めに塗ってみたら良いかも☆あんまり多すぎるのもダメだと思うんですが、私もシルクが透けて見えるなぁ~と思ってた時期があって1回目のグルーの量を調節する事によって、綺麗な透明になりました!!!
itojiro 2008/02/08(Fri)12:16:43 編集
返信遅くなりました!!
写真はたぶん光の加減(?)で綺麗に見えるのかと・・・orz
実際にみると結構白いんですよね;
どれがリペアなのかすぐわかるぐらい・・・。
ふむふむ・・・グルーの量を気持ち多めにですね!!
次施術したときにやってみます!!
ありがとうございます
一筋の光が見えたような気がします(笑)
【2008/02/11 13:23 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *