忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/26 (Mon)
ネイルチェンジしたkozeです

失敗したkozeです

憎たらしいジェルめ凸(゚Д゚#)

自分の腕の悪さを棚にあげるな・・・orz

5月23日金曜日・・・チップの仕込みをする

20080524054137.jpg.jpg20080524053105.jpg.jpg20080524053417.jpg.jpg









kozeはチップをCカーブスティックに巻きつけてお湯につける

方法を使っています。

他にはドライヤーでチップを温めてやわらかくしたあと

Cカーブスティックに巻きつける方法もあるけど

あれ・・・チップ溶かしました(笑)

もう一個は試したことないけど、Cカーブスティックのなかにいれて

お湯につけるというもの・・・

kozeはチップが割れたりしてしまいそうだし、ほんとに

入るの?っていうギモンを感じたのでやめました(ようするにチキン)

なんか他に方法あれば教えてヽ(´ー`)ノオクレヨ

5月24日土曜日・・・この日は旦那が飲みに行ったので

子供たちを寝かしつけPM11:00開始・・・。

かなり久しぶりに集中したよ(笑)

20080525003318.jpg.jpg








んでチップ装着して短くして表面傷つけた状態

あの・・・ここまでで1時間かかりましたがなぜ???

さぁここからが本番さ

コーラルアイランド楽天店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/coral-isl/index.html

にて購入したノーリフトネイルズ(¥1416)の

クリアとオパールダストを使ってみました

まずチップだけにオパールダストをのせて硬化。

9ef4c74b.jpg0b308d23.jpg








23581509.jpg99143425.jpg








んでチップとの段差を埋めるようにクリアをのせて、硬化。

あとは好みの厚さになるまで繰り返す。

ここで皆様にご相談なのですが、

なぜ左手だけに3時間かかるのでしょうか?

ただ単に私が下手なだけ?

あと硬化するさい指1本ずつ?5本一気に?

なんか自分で自分にやるってすごく疲れました(笑)

まぁジェルやると必ずかかるんですけどね;

しかもどぱっとキューティクルの角に溜まってて気づかず硬化・・・orz

削ることに疲れ、中途半端に終わらせて・・・終わったの

AM4時過ぎウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

見てくださいこの中途半端な仕上がりを

20080525120013.jpg.jpg








しかもオパールダストあんまり目立たないし・・・

ここでも失敗だったんだなぁorz

ごめんなさい・・・修行します∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

M&Jさんごめんなさい;

えらそうにアドバイスしたものの私の腕はかなりやばいですヽ(;´Д`)ノ

皆さん私にアドバイスください(切実)


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ど~もぉ☆
こんにちは♪
相変わらず、頑張ってますね。

ノーリフトネイルズのジェルを試した事が
ないので、分からないけど・・・

親指だけは別にして
(親指だけは向きが違うので流れやすいデス)
親指と残り4本 とか
親指と残り2本+2本 とかで
やると少しは時間短縮出来るかもです☆
くりちゃん 2008/05/26(Mon)21:12:01 編集
こんばんはヾ(^▽^)ノ
ノーリフトネイルズ私も今回初めて使いましたぁ
安い中では結構良かったですよ

親指は最後に回して2本ずつフムフム
ありがとうございます
次回それでやってみますね
【2008/05/27 22:16 koze 】
無題
頑張ってるね~!
私もそのジェル使った事ないなぁ。。
ラメが控えめだたのね;
上からラメ追加すればよかったかな?w

私も親指やって残り4本とかやってる~
1本ずつだと時間かかっちゃうもんね;
まぁみ URL 2008/05/27(Tue)09:15:24 編集
無題
ノーリフトネイルズ結構良かったですよ
kozeの腕が悪いので、うまく使いこなせないですが;

やっぱり親指最後であと2本ずつとかのほうが効率良いですか
1本ずつは時間かかりますね~
次回はそれでやってみますね
【2008/05/28 05:13 koze 】
M&Jです!!
お疲れ様です!!
M&J URL 2008/05/27(Tue)21:25:11 編集
M&Jです!!
お疲れ様です!!
そんなぁ、私に謝らないで下さい!!

一番左上のCカーブの巻きつけははセロハンテープでとめてあるのですか??
初めて見ました(* ^ω^)ゞ
確かにカーブがきつくなってますね(*^ー^)ノ☆
片手に3時間はきっついですよねぇ~(´Д`) =3
私なんて、写真に載せたように10本同時に付けましたから+.(≧艸≦)゜+.

オパールダストってなんですか??
今、辞書で調べたんですが、一致する語がないと出てきてしまったんです(ノ_・、)
M&J URL 2008/05/27(Tue)21:35:13 編集
コメありがとうです♪
M&Jさんありがとう

セロハンテープでグルグル巻きつけてます

左手で右手をやるのになぜ3時間もかかるのか謎です(;´д⊂)
反対に右手で左手をやると1時間ほどで終わると言うのも謎(笑)

5本やってる間に最初に塗ったのがサイドとかに流れてしまう私には10本一気には出来ないです(>_<。)
M&Jさんすごい


オパールダストはオパールのラメがたくさん入ってることから名付けられたようです
クリアジェルにラメが入ってて光の加減で色が違ったりしてキレイですよ
ただラメが少なくつくので2度塗りは必要みたいです;
【2008/05/28 05:27 koze 】
ジェルチップオーバーレイ
ジェルチップオーバーレイをする時、
自分の爪に合わせてチップをチョイスするだけで、
私はチップの仕込み何かした事ないです。

仕込みはしないとダメなのかしら…
教わった事ないし、サロンでもそんなん感じでした。

やり方は、皆さんと同じで片手4本づつ、親指2本です。
Rikanee 2008/05/28(Wed)08:01:09 編集
ジェルチップオーバーレイ
チップを仕込まずにやるとなぜか爪先広がっちゃうんですよね;
なのでなるべく仕込むようにはしてるんですけど・・・どうなんだろう?
やっぱやり方はみなさん同じなのですね!!
次回はリベンジに燃えます(笑)
【2008/05/28 10:24 koze 】
無題
カーブがきつめの方が好きだったら、
ウルトラCカーブとイマジンってのもおススメですよ~☆
最初から綺麗にCカーブ入ってます!
右手はやりにくいですよねー;;
私もスカルプつけるの右手は左よりすっごい時間かかりますよ~
のせかたは皆さんと一緒です☆
だけど、最近全然ジェルしてない><
itojiro 2008/05/28(Wed)09:22:16 編集
無題
ウルトラCカーブとイマジンですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
最初から綺麗なCカーブが入ってるなんて便利ですね(≧∀≦*)

右だけはほんとにやりたくないです・゚・(ノ∀`;)・゚・
みなさん同じやり方なんですね~♪
itojiroさんのジェルみてみたい(。-∀-)ニヒ♪
【2008/05/28 10:27 koze 】
無題
私も結構時間かかっちゃいますょ!
もう利き手にさしかかる時には
心が完全に折れてます・・・・
私はジェルがサイドに流れないで
行けそうな時はいっきに乗せてます
うっかり皮膚にまで流れだしてる
時はかなりショック、というかメンドクサイ
ですょね
でもでも、ファイト♪
ぁめすぴ 2008/05/29(Thu)12:34:26 編集
無題
心が折れますよ~;
もういいや!ってなってるから左手は右手よりひどい仕上がりになってます(笑)
皮膚に流れ出してるのを見つけるときは大体硬化が終わったあとだったりしてもう泣きながらやってますよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもめげずに頑張りますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2008/05/29 14:51 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *