忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/24 (Tue)
長男8歳の誕生日~*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*

あっという間に8歳・・・

長男を産んだ若かりし頃・・・

一人じゃ何も出来なかった小さな赤ちゃんが・・・

「おかあさんちんこ~ん(笑)

母わかりません・・・なぜこんなふうになったのかorz

とまぁなにはともあれめでたいわけで。

ネイルのお話に参りましょうぞ


先々週の金曜日妹騰真が来まして、ケアを・・・

えぇ・・・色々ニッパーの持ち方やらどこまで切ればいいかなど考えてたら

やっちまいましたとも!

キューティクル・・・さくっと・・・(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

「検定無理・・・」

えぇ・・・静かにそう囁かれましたともΩ\ζ°)チーン

これはさておき・・・(置いていいわけない(´Д⊂ モウダメポ)

騰真にカラーを・・・

使用したのはパラドゥさん新色( *´艸)( 艸`*)ププッ

今回の新色はananとコラボで夏限定開運ネイルなんだってムフッ((´∀`*))

20080624154833.jpg20080624154912.jpg20080624154946.jpg








左から

金飴色(金運)←そんまんま金だよ(笑)

桜桃色(恋愛成就運)

最後は前からずっとあるフレンチ用ホワイト♪

他にも色や運があって面白いよ(笑)

kozeあと2色ほどで全部揃うもん( ´,_ゝ`) プッ

んで上記の3色使って出来上がったのがこちら↓↓↓

d39bce79.jpeg








ベースに桜桃色、フレンチはフレンチ用ホワイト、

ベースとフレンチの間に金飴色(。-∀-)ニヒ♪

でも失敗したぁ(ノω・、) ウゥ・・・

フレンチ用ホワイトがもうドロドロだったのぉ~;

またいつか挑戦させてね騰真☆ъ( ゜ー^)> バチッ


そしてそしてチップラップ&シルクラップの課題が

返ってきましたぁ~壁]ω・)ニヤニヤ

仕上がりは・・・まずシルクラップ

F1000061.jpgf0e68d0c.jpeg






どうですか???

ちゃんとサイドにはさみで亀裂代わりの切り込みいれるんだよ。

お次はチップラップ

fcfa6eb7.jpeg31c01867.jpeg








2枚目暗くなってしまった・・・;

ちょっとフリーエッジ広がっちゃったorz

fea263ae.jpeg1cd13699.jpeg








こっちのほうが見やすいかなぁ???

キューティクル側やサイドはスキンダウン出来ないために

たまっっちゃったグルーです;

あっ!課題はフィラーだったよヽ(;´Д`)ノ

んでね評価は・・・

F1000068.jpg






字見えるかな???

キレイだって~(*´σー`)エヘヘ

わ~い褒められたよぉ~( *´艸)( 艸`*)フフフ♪

フィラーもハイポイントもあまり自信なかったんだけど・・・

やった~!!

今回初めて注意なしで褒められたぁ~ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

これはもう自信もっていいよねぇ~

・・・シルクラップとチップラップのみorz

もう満足(満足なのかよ;)

気分良いから寝ようかな(笑)

よし!明日から赤ポリ練習しよう~っと♪

チップラップとシルクラップは爪の弱い妹騰真のおかげで

上手くなれたってことはやはり練習が必要不可欠ってことが

証明された。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

だから、赤ポリもケアも練習あるのみ!!!!!

皆さん一緒に頑張りましょうねぇガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長男君お誕生日ですか!
おめでとうございます☆
意味不明なのは仕方が無いってことで(笑)
子供ってどっから情報仕入れるんだ??って事いいますしね・・・。友達の子供についてけませんっ。

パラドゥ今回はじっと我慢しました。だって開けてないのいっぱいあるんだもん。
カラー失敗なんて!キレイじゃないですかー。
いいなー妹さん専属ネイリストさんがいて!!
ゆう URL 2008/06/24(Tue)21:17:57 編集
無題
ありがとうございます( *´艸`)クスクス
仕方がないですねぇほんとに・・・(笑)
確かに!!どこでそんなこと覚えるの?っていうぐらい変なこと言ったりで
母はびっくりです(。-∀-)ニヒ♪

キレイですか?
嬉しいです♪褒めてもらえるとやる気がUPします(笑)

使ってないの溜まっていきますねぇ(;・∀・)
私もいくつかあります;
でも今回のパラドゥさん開運だから思わず使っちゃいました(笑)
まだまだ妹に注意されたりして結構大変ですよ?
【2008/06/28 17:18 koze 】
無題
お誕生日おめでとうございます~!!!
8歳かぁ・・・いうよねぇ~そういうこと(^m^)ぷぷぷ 特に男の子って何でテンションあがってんのか分かんないよね(笑)可愛い!
チップラップ、シルクラップ、お疲れ様でした!
素晴らしい!凄く練習して、こんなに綺麗に上手になったんですよね、見習いたいです
私なんてまだまだまだまだ・・・思い知らされました・・・。やっぱり全て練習があってこそですよね!よしっkozeさんのように頑張るぞ!!!
SAERI URL 2008/06/24(Tue)23:11:28 編集
無題
ありがと~う。o@(^ゝω・)@o
今が一番ふざけ時なのかも?
そのうち女子を意識したりして言わなくなるかも( ´艸`)ムププ
テンション高いと母はついていけませんorz
なので放置(笑)

チップラップ、シルクラップ初めてやった時、1本に1時間半ほどかかってましたヽ(;´Д`)ノ
今や1本30分です(≧∇≦)b
2級検定春までには15分で出来ないとやばいですね;

赤ポリも私は練習しなきゃなのにカラーばっか塗ってます(笑)
お互い練習頑張ろうねぇ~ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
【2008/06/28 17:22 koze 】
無題
お誕生日おめでと~~♪
ほんとあっと言う間に子供って大きくなるよね
その分自分も歳取ってるんだよね~
(´Д`)ハウ~

チップラップ綺麗じゃないですか!
私全然やってないし;
やらなきゃ;
まぁみ URL 2008/06/25(Wed)09:32:00 編集
無題
ありがとうございま~す♪
そう・・・自分もあっという間に歳をとっているのですよね;
現実逃避しなくては!!(笑)

チップラップ褒めてくれてありがとうございます( ´艸`)
私も赤ポリ練習してない;
やらなきゃ・・・orz
お互い頑張りましょう!!
【2008/06/28 17:24 koze 】
無題
長男君お誕生日おめでとう~~♪
ウチの次男も2日違いで8歳になったんですよー!!
ウチもまだまだお子ちゃまな感じがぬけないけど(笑)
そこが可愛い時もあるー( ̄▽ ̄*
妹さんの、失敗じゃないよー
すごく可愛いし、綺麗~~☆
itojiro 2008/06/26(Thu)09:46:19 編集
無題
ありがとうございま~す♪
えぇ!!2日違いでしかも同い年!?
次男君お誕生日おめでとうございます才×〒"┝_〆(´∀`●)
可愛いときのほうが少ないですけどね(笑)

itojiroさんに褒められた!!
ありがとうございます(≧∀≦*)
もっと頑張るです(≧∇≦)b
【2008/06/28 17:28 koze 】
無題
8歳、おめでとう!
かわいい盛りですね。。。
うちなんか・・・です。

チップラップが上手にできるなんて羨ましい。
私なんかまだ1度もやった事がない&自身もないよ(>_<)
オフ会の時に、一式持ってって教えて貰おうかしら・・・は・は・は、冗談です。


Rikanee 2008/06/26(Thu)16:20:28 編集
無題
ありがとうございま~す♪
今が一番可愛いのかもしれません;

チップラップはネイルの勉強を始めてから無駄に多くやってたからなのかも;
それでも2級検定の速さでは出来ないので、春受けるときまでに、練習練習ですね!!
いつでもお教えしますよv

・・・ふふ、私で良ければ(笑)
【2008/06/28 17:33 koze 】
無題
息子さんお誕生日
おめでとぉございます
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

8歳ってやんちゃざかりですよね(笑)
元気に育ってくれることほど
嬉しいことはないですよね☆彡

パラドゥは何だかいつも使わない
んですが、色合い可愛いですね。
今度使ってみようかなぁなんて
思ってます♪゚+.(*´Д`)日~┳┳マッタリ

NONAME URL 2008/06/28(Sat)13:15:45 編集
無題
緋夜璃ちゃんありがとう♪
8歳ってやんちゃだけど、長男おとなしいのよね;
たまに不安になっちゃう(笑)

パラドゥは今回キレイな色が揃ってるんじゃないかな???
私個人の意見なんだけどね(;・∀・)
機会があったら試して見て!!
【2008/06/28 17:35 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *