忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/21 (Mon)
コメントをくれた皆さん!!

ありがとうございます!!

心配をおかけしてすみませんでした;

木曜日あれから病院にいきまして・・・

「アレルギーなのか、肌が薬品に敏感に反応したのか、かぶれなのか、

今現時点ではわからない」

と申されてきました;

パウダーが空気中に漂い、それを吸い込んだことによるアレルギーなのかもわからず;

それぞれ、別物の症状なんだそうで、いまのところ

どれ!という答えはでないそうですorz

コメントを頂いた皆様にそれぞれ返信しようと

思ったのですが、みんな同じになりそうだったので

この日記にて返信です!!(すみません;)

とりあえず薬を処方していただいたので、

かゆみ止め(飲)、抗生物質(飲)、胃薬(飲)、塗り薬、貼り薬、

これがまた面倒くさい(笑)

塗り薬まではいいんだけど、貼り薬が別売の布買って、

必要なサイズに切って貼り薬を布に塗って患部に貼るという作業を1日2回しなければ

ならないのですヽ(;´Д`)ノ

しかもずっと手袋必須!!

ただでさえ夏でも私の手は暑いというのに、手袋つけたら熱がこもりっぱなし状態で

手が熱い熱い;

しかも、慣れない手袋生活ですっごい"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

我慢ガマン;

もう少しで治りそうですヽ(´ω)ノ フフ

腫れもひき、今皮剥け状態なので、もうちょっとの辛抱!!

この皮剥け、日焼け後の皮向けに似ててなんか笑えます( *´艸`)

日焼け後のより硬いけどさ;

治ってもしばらくは触れないですけど、かならず克服してやるぞ!!

検定前にこれやったらまずいですからね;

今回友人の2級の検定モデルも控えてるので

抑えなくては;

そういえば、まぁみさんがコメントにて

「前兆や原因みたいなのはなかったの?」

と聞かれたのですが、特に指など怪我もなく・・・

って感じですかね?

怪我とかがあればこれに入って発症したのかな?って感じに

なるんですけど、とくに怪我などなかったんですよね;

気づけばかゆく、気づけば水疱・・・みたいなね?

それとも知らぬ間にうっすらと怪我があったのかなぁ???

体調が良くなかった???

う~ん原因不明です;

まぁみさんごめんなさいorz

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少しづつ良くなってるみたいで安心しました~!
私も数年前のスカアレルギーは(←だと思ってるんだけど^^;)
付けた後すぐじゃなくて、1週間以上経過した後に気付けばかゆい…
みたいな感じでした~…もともと皮膚もそんなに強くないからかな。。。
この前の検定の時はダストが悪かったみたい。
毎日何回も付けたり外したりだったから。
毎日のファイルがけで皮膚もすごく薄くなってたし。
皮膚科に行った時にも考えられるのはそれだけだったので、他の人で練習してください」とは言われたけど。少し休んで続けました^^;
1番気を使わなくて良い練習台は自分の手なので。
他のネイリストさん達のブログでもアレルギーの事見かけた事があります。
私は今のところ落ち着いてるので、kozeさんも早くよくなるように祈ってます☆
itojiro 2008/07/22(Tue)09:29:34 編集
無題
itojiroさんありがと~ございますぅ(*´;ェ;`*) うぅ・・
こんなに気にかけていただいてkozeは嬉しいです!!
今は手袋いらないんじゃない?っていうぐらい復活してきて、
指もなんだか細くなった気が(気のせい)
アレルギーなのかってのはいまいちわからないけど、
使用した後の手洗いなどほんともっとよく洗わなきゃだめなんですね;
洗ってるつもりでも落ちてなかったのかも。。。
またスカができるようにがんばります!!
【2008/07/23 06:08 koze 】
無題
kozeさ~ん、大丈夫ですか?
前兆もなかったんなら対処のしようがなかったですもんね(>_<。)
急になるとこも怖いですね。
でも病院でもわからないなんてどうすんじゃ~!!って感じですよね!?
とりあえずお薬出たならよかったですけど・・・
面倒だけどがんばってください。
そして治ったと思っても気をつけてくださいね!
楽しいことがつらい事になっちゃったらとっても悲しいしから
kie URL 2008/07/22(Tue)14:34:02 編集
無題
kieさ~ん!!心配ありがとうございますぅ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ほんと病院でもわからないってどういうことですかね"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
とりあえず薬でほんと良くなってきましたよ♪
いま念のため薬をつけ続け手袋をし続け・・・
熱い・・・手だけがやたら熱くて・・・でも完治するまでは頑張ります!!
楽しいことは楽しいことでやり続けたいですもんね!!!!
完治してもとりあえずはスカやジェルはガマンして、検定目指して勉強します(笑)
【2008/07/23 06:13 koze 】
無題
病院行ってきたんだね~
とりあえず回復してきてるみたいで良かった♪

前兆とかなしで いきなり・・・
私もそうなる事があるかも!って事ですよね。
手袋ずっとはめてたら生活しにくいね;
でもあと少し 良くなるまで我慢だよ~☆
まぁみ URL 2008/07/23(Wed)11:14:09 編集
無題
やっとこさ手袋はずせる所まできましたぁ♪
心配してくれてアリガト!(´▽`)

ほんと前兆がなかったんでしかも平気だったものが急にだめになるとか
少なくないみたいですよ!!
まぁみさんも気をつけてくださいね!!
って前兆ないから何を気をつけていいのやら・・・;
まだ家事には手袋必要なんで頑張ります!!
【2008/07/26 06:15 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *