忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17 (Thu)

皆様おはよございます!

7月14日月曜日予定通り友達の

スカ練習モデルとなってまいりました!!

友達の通ってるスクールにて練習でしたが、

とっても良い勉強になりましたよ( *´艸`)

間近で先生の技術をみて、今までの自分のやり方の

悪い所もわかり、翌日復習の為左薬指にやりました!

そしたらきれいにできたよィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

一番わからなかったキューティクルのリフト・・・

自分ではちゃんと削ってたつもりだったけど

全然だめだったことにきづきました;

でも、しばらくスカとジェルは封印します・゜・(PД`q。)・゜・


いつからか、ジェルをしたあと・スカをしたあと・・・

かゆくなり、気づけば小さい水疱が指先にできるようになり、

私はずっと洗剤とかでかぶれてるのかと思いました。

かぶれたら治るまで待ってまた施術するの繰り返し・・・。

繰り返しながら半信半疑でしたがスカとジェルで

反応が出てるのかなぁ・・・なんて考えたりはしてたんですけどね;

でも、月曜に練習モデルをしてその夜すごく腫れ上がり、

次の日やはり、水泡とかゆみorz

それでもいつものことと、家にある塗り薬を塗り左手薬指にスカ;

さらに次の日(水曜日)さらにかゆみが倍増し、

液体が出るようになり・・・

キューティクル付近の皮膚が内出血状態;

夜中もかゆみで目が覚めちょくちょく起きる始末。

そして今日の状態・・・

20080717055237.JPG20080717055438.JPG






この写真でわかるでしょうか??

右手が一番ひどいです;

ちなみに練習でつけたスカルプは落としましたorz

今日朝もう手がかゆくてかゆくて液体まみれで・・・

なので今日病院に行ってきます・・・。

20080717055521.JPG20080717055708.JPG







こちらは左手・・・。

まだマシです。

人差し指は友達が通ってるスクールの先生がやってくれました(≧∇≦)b

薬指は復習で自分でやりました( *´艸`)

↑こんなこと言ってる場合ではない;

右の写真状態で今PCを打ってます;

たまたまkieさん(http://blog.livedoor.jp/k_nail/archives/cat_10034010.html

のブログにて書かれていてさらに

愛音さん(http://plaza.rakuten.co.jp/aineaine/diary/200806210000/

のブログを読むと、私と同じ症状で、

でも、私よりひどくなり大好きなジェルネイルをやめなければ

ならなくなりました;

愛音さんにとってとてもつらい決断だったはずです。

まだ、体質改善などで変わるらしいので、

私はとにかく今のこの指を治し、体質改善をしてみようと

思います。

愛音さんはこれでもだめだったとのこと・・・。

私はネイリストになりたいので、体質改善がんばって

夢を叶えたいと心から思います。

お客様お相手の仕事・・・とても考えさせられる出来事です。

知識と技術どちらが欠けてもだめなお仕事・・・

勉強不足を痛感しました。

なので、しばらくはジェルとスカは封印致します。

でもでも、ジェルとスカ以外なら平気なので、

ブログは更新しますから皆さん遊びにきてね!!

もちろん検定も受けます!!

1級だったらやばかった(笑)

みなさんもぜひ気をつけてくださいね!!

kieさんと愛音さんのブログにも大切なことがかかれてますので

ぜひ読んでみてください!!

さぁ、病院にいく支度でもですかなorz

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
私も2年ほど前、ジェルチップオーバーレイで同じ症状にみまわれました。
1年位続けてやっていたのですが、突然です。
それから昨日まで封印していました。
私も病院に行きましたが、主婦性湿疹と言われ薬を出されましたが・・・
きっと体調のせいで、プライマーかジェルに反応してしまったんだと思っています。

昨日モデルでやりましたが、まだ腫れもかゆみも現れないので安心しました。。。
Rikanee 2008/07/17(Thu)14:59:25 編集
無題
私も同じくスカでアレルギーが出て
何年か怖くてつけれなかったんです…
初めは大丈夫だったのに、突然症状が酷くなり
kozeさんみたいにかゆくてたまらなくなり。。。
それでも、最初はスカでって事は
気付かなかったんだけど。

1級の練習で少しアレルギーの反応出て
かゆい時もあったけど、前ほどじゃありません。
手が痛々しくて、本当に辛そうな状態で心配です。
今は無理せずお大事にしてくださいね;;
itojiro 2008/07/17(Thu)18:52:14 編集
無題
私も一時セルフでジェルやってた時期があっていろんなブロガーさんをサーフィンして、アレルギーの事を知りました。
リスクも有るものって知らない人も多いから、?ってなっても続けちゃう人も多そうですね。


今はお休みしてしっかり治して再チャレンジですね♪
ゆう URL 2008/07/18(Fri)21:01:13 編集
無題
…(´Д`驚)…!!
アレルギー出ちゃったんですね;
愛音さんの記事は前に読んでて
かなりショックだったんだけどkozeさんまで;

何か前兆とか 原因みたいなのってあったんですか?

ネイリストの中では
セルフを良く思わない方もいらっしゃるけど
やっぱりこうゆう事があるからなのかなぁ。。。

お薬塗って 爪と指を休ませてあげて下さいね。
早く治るといいね!!
まぁみ URL 2008/07/20(Sun)07:58:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *