忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
今すぐにでも馬鹿踊りできちゅうkozeです・・・

それだけやばい状況に追い詰められてるとですorz

先週金曜日、騰真が来るはずでしたが風邪気味の為、中止。

なので、NEWポリッシュを塗り塗りしました(笑)

購入したのは、ORBISさんの

「シマーベージュ」

93d237c1.jpg








もう一個・・・「シャンパンベージュ」

1d3d3385.jpg









んで、ParaDoさんの春の新色「パンジーオレンジ」

2d958cff.jpg








今回自分に使ったのはORBISさんの「シャンパンベージュ」です♪

結構ORBISさんのポリッシュ塗りやすいんですよ(≧∇≦)b

ムラになってしまうのは自分の技術不足;

自分には初となるストーンもつけちゃいました(´∀` )

そして仕上がりは・・・びっびみょう~

d81ae08b.jpgkozekara-4.jpg









ねっ???微妙だよね???

土曜日の夜中、こっそりと落としたのは言うまでもない(笑)

ストーンもったいねぇ~;

スワロじゃなくて良かった~・・・よかったのか?

月曜日は1週間ぶりに騰真が来たぞい(^。^/) ウフ♪

この日は一番下の妹「さーや」と私のマミーも来てくれて、

3人にネイルケアを施しました(⌒○⌒)

騰真は時間計るため、早速赤ポリ塗り塗り・・・

写真撮り忘れたorz

その後お昼を食べて、マミーから施術開始!!

マミー熱々のフィンガーバスに

「めちゃくちゃ熱そう・・・」

と言いながら手を入れようとしてました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

慌てて騰真と私で止めましたとも;

なにせ入れたてのお湯の温度「98度」ですから~!!!!!!!!

施術を開始すると

「まだ?眠くなってきた」

「腰が辛い」

私がプッシャーを持てば

「痛いのいやよ?」

私がニッパー持てば

「痛そう・・・」

「痛いのいやよ」

ずっと、喋り続けてたような・・・(^-^;A

ガーゼクリーンでだいぶ痛い思いをさせてしまったようです(笑)

「笑い事じゃない」って怒られそう(○゜ε^○) ぷぷぷーー

その後、上で紹介したORBISさんの「シマーベージュ」を塗り塗り・・・

ストーンは・・・

マミーは

「若かったらお願いしてたけどねぇ~・・・しかも、家事やってるし・・・」

言ってましたが、騰真と相談して乗っけました(笑)

されるがままのマミー(*^▽^*) ニョホホ

mami-notume1.jpgmami-notume2.jpg









バブル・・・バブル・・・

(;_ _;) シクシク

マミーお色は気に入ってくれたようですヽ(*^。^*)ノ ワーイ

次は騰真で時間を・・・

写真撮り忘れたので記録を・・・

☆ポリッシュオフ・・・19分

☆ファイリング・・・6分6秒

☆フィンガーバス&プッシュアップ・・・右5分37秒、左4分

☆ガーゼクリーン&ニッパー・・・右18分13秒、左10分14秒

☆ベースコート・・・5分11秒

・・・前回より出来なかったorz

オフとニッパーかかりすぎですから;

マジなんとかしなければ・・・

もう2週間ちょっとしかないってのに・・・

ガクッとしながらも次は末っ子の「さーや」

さーやのキューティクルをニッパーで2~3箇所切ってしまいました(ToT )( ToT) ウルウル

でもね、なんの反応もなかったの・・・;

だから平気だと思って次やってたら出血してるヽ(´Д`;)ノアゥア...

それでも終わらせて、ポリッシュを塗り塗り・・・

さーやにはParaDoの「パンジーオレンジ」を・・・

sayakanotume1.jpgsayakanotume3.jpg









ストーン乗っけたのは私ではなく騰真(笑)

めちゃくちゃ頑張ってました(≧∇≦)b

だって、夜ご飯マミーに食べさせてもらいながら手を出し続けてたさーや・・・

笑っちゃった(○゜ε^○) ぷぷぷーー

そして今日自分の左手で時間はかってやってみました・・・;

もちろん片手だけだから30分でね☆~(ゝ。∂)

まずは赤ポリを塗り塗り

kozeakaporihidarite.jpg








気づかぬ間に小指めちゃくちゃよれてた(^-^;A

さぁ!開始!

☆消毒・・・14秒

☆ポリッシュオフ・・・5分17秒

☆ファイリング・・・ファイリングは飛ばしました。

☆フィンガーバス&プッシュアップ・・・6分18秒

☆ガーゼクリーン&ニッパー・・・9分14秒

☆ベースコート・・・2分22秒

☆赤ポリ(修正、二度塗り含)・・・7分15秒

小指、薬指、中指の二度塗りで終わりましたorz

片手で30分以上・・・そりゃあ間に合わないさ・・・

ポリッシュオフしてるときに写真とってないの思い出して

慌てて撮ったから、2本落ちてます(笑)

kozeakapori2.jpg








まだ際まで攻めたりないのよねぇ;

でも結構きれいにラインは取れたんじゃないかと思います(o ̄▽ ̄o)

まだまだ練習足りないようなので、頑張ろうと思いますガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
                       

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
練習頑張ってるね~!!
私も手順飛ばしちゃう事あるんだよね;
緊張したら絶対真っ白(;´Д`)
毎回赤ポリの時 エッジ塗るの忘れるの~;
練習して身体で覚えるしかないよね・・・。

でも時間がないです~;
あと少し頑張ろうね!
まぁみ URL 2008/04/04(Fri)15:28:43 編集
無題
私もしょっちゅうエッジ塗り忘れます;
それに気づいてますます焦りますヽ(´Д`;)ノアゥア...
身体が覚えるまで練習練習・・・できてないヽ(;´Д`)ノ

期間が迫れば迫るほど、焦ってる自分がいます・・・。
お互い落ち着けるように頑張りましょうo(^_^)○
【2008/04/08 07:35 koze 】
頑張ってますね~
良いですね~
モデルさんになってくれる人がいっぱいいて。
羨ましい~
練習はやっぱり人の手だよね。
ハンド君はもちろん、自分の手ではスキンアップできないし。

私なんて、後2週間なんて考えるとテンパッテしまっています・・・
学科をやろうと思っても、何が頭に入っているんだかいないんだか(-_-;)
手付かず???

明日は、息子がバイトだし、火曜日までモデル実践は無理かな・・・
だから、過去問アタックしようかなって・・・
思ってるだけ?!
実行しなきゃ!って言い聞かせる今日この頃です。

Rikanee 2008/04/05(Sat)17:01:15 編集
無題
ハンド君だとやっぱり練習限られちゃいますもんね;
自分の手だとスキンダウンとかもできないからそこまで、攻められなくて細かい練習には行き届かないですしね・・・ヽ(;´Д`)ノ
わたしも昨日やっと、筆記をやり始めましたがギリギリでした;
とくに爪の病気とか全然覚えてなくて、ほとんど勘( -。-) =3
しかも問題がアップされすぎて字が読めない・・・なのでRikaneeさんの過去問入札させていただきました( ̄▽ ̄)V
無事に落札できるといいんだけど・・・。
【2008/04/08 07:40 koze 】
無題
ポリッシュオフのコツが上手くつかめると良いですね;;
ソコが早くなると大分違いますもんね!

ちょっと気になった事が…
(違ってたら、ごめんなさい~)
kozeさんニッパーの時毎回甘皮切ってるんですか?
検定の時は、ルーススキン取るくらいか
ささくれがあれば切るくらいで良いと思うのですが…

あと検定までわずかとなって、私も変なテンションですよー!
お互いがんばりましょーね!!
itojiro 2008/04/07(Mon)23:44:21 編集
無題
ポリッシュオフは妹とも相談して、集中練習してコツを掴もう!!ってことになりました♪
第一関門突破すればきっと次の関門も突破していけるのではないかと・・・;
甘皮は切ってないです・・・ただサイドからぴょこっと出てるルーズスキンと格闘しすぎて時間が・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ダウンしきれてないのでしょうかねぇ???
旦那もまきこんで練習相手増やしてます(笑)

ほんとあと少しですね!!
頑張りましょうマケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ
【2008/04/08 07:44 koze 】
無題
おかぁさんおもしろい(ノ´∀`*)
さーやチャン強い子ですね!
ポリッシュオフって落とすだけ~とか思って
たら結構てこづるんですょね・・
ベース&トップを塗らずに挑む作戦立ててるん
ですょね まずは実験してみます
あー怖い、あと2週間だぁ!
ぁめすぴ URL 2008/04/08(Tue)13:28:25 編集
無題
うちのマミーは本人は否定してるけど確実に天然です(笑)
さーやはかな~り眠くて痛みに鈍感なだけかと・・・わからないですけど;

ポリッシュオフって簡単に見てたけど、すご~く奥深いですよねぇorz
ベース&トップを塗らずに・・・って出来るんですか???
実験レポ楽しみに待ってます♪

2週間・・・私完成できるかしら・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
【2008/04/08 17:38 koze 】
たどり着きました~
yahooの検索で、すぐたどり着けました♪

ポリッシュオフの事で悩んでいたなんて、偶然ですね。
私のブログに書いたようにやると良いですよ。
(良く解らなかったらごめんなさい)

検定ではそこもよく見るらしいです。

私もまだ慣れていないけど・・・

あと、ベースは分からないけど、トップは塗らなくて良いと聞きました。
Rikanee 2008/04/08(Tue)20:05:31 編集
辿りつけて良かったです♪
私りかねぇさんのコメントでURL貼り付けてなかったですね;
ご苦労お掛けしました(。_。;)

ポリッシュオフは毎回練習するたんびにうまくできなくて、半泣き状態でした;
だからりかねぇさんのブログを見たときはほんと一筋の光が見えたようなきがしましたよ(大げさかな(笑)
慣れるまで練習あるのみですね!!
共に頑張りましょうね~ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
【2008/04/08 20:14 koze 】
追加
あと、検定講習の先生によると、コットンを使ってのオフだと、1本に1枚だそうです。
広げた状態で1回。
取れてなければ、汚れた部分内側に半分にしてオフ。
また取れてなければ、汚れた部分4分の1のしてオフ。
だそうです。
頑張ってください。
私も練習します。
Rikanee 2008/04/08(Tue)20:37:39 編集
またまた
新情報が!?
コットンって1回使ったらポイだと思ってました;
4分の1まで使っていいんですね~\(^_^)/
ありがとうございます☆
【2008/04/08 20:41 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *