忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon)

ここんとこ自分の自爪を見るのが嫌になってきたので、

ポリッシュを塗り塗り(*´∀`)アハハン♪
挑戦してみました♪


今まで何度やっても出来なかった試練の

グラデーション;


20080428202644.jpg










一応グラデだと自分では思います;

しかも結構短時間ですべてが仕上がったとき、

とてつもなく嬉しかったです(大袈裟)

20080428203735.jpg








写真だと色がでないですね~;

私の撮り方が悪いのですねorz

もうちょっと濃いです☆

20080428204001.jpg








頑張ったけどやっぱ色がでない;

でも仕上がりに満足(y^^y)ピースピース

なのに夜ご飯作ってる最中にガンガンぶつけまくって

ところどころよれてますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

主婦の運命(さだめ)なのでしょうか???

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラデ上手ですね~!
パープルラメ可愛い☆
前のスカルプの練習も見せてもらいました!
kozeさんはもとから器用なんですね!!^^
私なんて1番最初にスカルプをチップで練習しようとしたら
すっごいモリモリになってしまったの覚えてます(笑)
だから、すごく綺麗にミクスチャーのばしてるなーって思いました!
すぐに上達しそうですねー!!!
itojiro 2008/04/28(Mon)23:51:12 編集
無題
ありがとうございます♪
このパープルラメは「T'ESTIMO」でカラーは・・・ごめんなさい;
覚えてないですヽ(´Д`;)ノアゥア...
薬局で見つけて一目惚れして衝動買いしちゃいました(*´д`*)
グラデとかにしか使えないんですけど・・・なんか他に使い道あるかなぁ???

器用だなんて・・・そんなに褒めないでくださいよぉ(*´д`*)
itojiroさんに褒められたら調子に乗っちゃいますよ(笑)?
もりもりにするほどミクスチュアが取れないという真実が・・・;
だからしょっちゅう凹ませてますヽ(´Д`;)ノアゥア...
【2008/04/29 10:40 koze 】
無題
うんうん!
綺麗にできてるよ~♪
ポリッシュだとすぐよれちゃうよね~;
家事やりたくないもん(≧ω≦。)プププ

最近はポリッシュ塗っても
トップコート代わりにジェルしてる~
これならまだもちいいしね♪
まぁみ URL 2008/04/29(Tue)06:21:04 編集
無題
綺麗にできてますか??よかったぁ♪
もう、今日の朝見たらあっちゃこっちゃよれて、
そのまま固まってますΩ\ζ°)チーン
ほんと塗った日だけでも家事サボれないかなぁ(笑)?
トップコート代わりにジェル!?
そっかぁ~思いつかなかった☆⌒(>。≪)
次からは絶対そうする!!!
まぁみさんありがとう♪
【2008/04/29 10:46 koze 】
無題
キレイなグラデーションですね。
いい感じです。私の好きな色です。
お近くなら、私の爪もしてもらうのに・・・・。

そうそう、質問です!!
この間、いつものように寝る前にマニュキアを塗ってを乾いてから、お休みなさいしたんだけど、翌朝見たら、ボコボコなんです。小さい粒粒(気泡?)がいっぱい・・・。
何故こんなんになっちゃったんでしょう?
これまで、こんな事になった事がなくて。。(; ´Д`)
ショックです。
何に気をつけたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
魔子Dr. URL 2008/04/29(Tue)15:29:44 編集
無題
グラデ褒めて頂いてありがとうございます(^。^/) ウフ♪

質問の気泡があったということですが、下記に心当たりはありませんか?

1、マニキュア自体がドロドロしてる。

2、塗るとき筆を何回も当てた。

3、マニキュアを使う前に上下に振った。

1のマニキュアがドロドロしてるというのは空気に触れるために起こるもので、ドロドロしたまま使うと気泡が入ります。

2の筆を何回も当てるというのは、マニキュアを塗るとき理想は3回で塗りきったほうがいいのですがこれを5回6回とムラ等を消そうと当ててると気泡が確実に入ります。

3の振ったというのは、マニキュアのボトルを使う前に上下に振ると空気がまじり気泡が入ります。ちなみに使う前に落としてしまうのも良くありません。もし振らなきゃならない場合ボトルを竹とんぼのようにゆっくりころがすのが良いです。


気泡は乾かないと入ってるかどうかがわからないので、上の3点を気をつけてみてはどうでしょう?

説明が苦手なのでわかりやすく書いてるか微妙ですがわからなかったらいつでも質問してください;
【2008/04/29 17:06 koze 】
無題
わー
綺麗なグラデーションですね!
しかも私の好きなピンク系!!
グラデってどうしても爪先厚くなるし、上手くいくと
嬉しいですよね(*^^*)

でも乾いた~と思って触るとばっちり指の跡付いたり
(´;ェ;`)
なかなかニクイ奴ですよね!!
ゆう URL 2008/04/29(Tue)19:16:18 編集
無題
わ~い!褒めてくれてありがとうございます♪
そうなんですよ;
爪先が厚くなるんですよね( ; ゚Д゚)
それもグラデをするさいの悩みだったんですけど、それも綺麗にできて喜んでると・・・乾ききってないためぐにゃっと・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
子供に呼ばれたりするとなぜか爪ぶつけるし・・・;
ほんとニクイですね(笑)
【2008/04/30 05:07 koze 】
無題
先日はコメント頂き有難う御座いました!嬉しかったです~(^^)私も来ちゃいました!
グラデーション綺麗ですよ~!とっても上手!色も可愛くて好きです☆
私も前のスカルプの記事見ました☆それみて、自分が全然スカルプ練習してないことを思い出したましたよ(苦笑)てへっ
これから、どうぞ宜しくお願い致しますm(vvm)仲良くしてください☆★☆
SAERI URL 2008/04/30(Wed)00:22:41 編集
無題
さえりさんだぁ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
遊びに来てくれてそしてコメまでくれてありがとうございます♪
グラデ褒めてくれてありがとうございます!!もっとはりきらなくちゃ(笑)色きれいですよね~一目ぼれで衝動買いしちゃったお色です(^_-)v
スカルプってなかなか進化できないからついつい滞りがちですよねヽ(;´Д`)ノ私もまだまだ自爪に乗せられる腕にならないので、またジェルとかにいきたいんですけど、なにしろ通信の課題が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こちらこそよろしくお願いし致しますぺこ <(_ _)>
もう大歓迎です♪♪♪
【2008/04/30 05:14 koze 】
ポリッシュでもいいな・・・
グラデ可愛いね♪
爪が綺麗だと、幸せな気持ちになるよね。

私は28日にカルジェルの講習が予定ではあったので、
15日にやったカルジェルを10日あまりでオフしました。
が~、先生の都合でキャンセル。ショック!

今は、何も付いていない寂しい爪です。
カルジェルしたいよ~
Rikanee 2008/04/30(Wed)11:19:54 編集
以外に
ポリッシュも役立ちますよね(笑)
グラデ褒めてくれてありがとうございます!!
爪が綺麗だともうちょくちょく眺めちゃいますよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
キャンセルなんて・・・!?
せっかくしてあったカルジェルもったいないですね・゜・(PД`q。)・゜・
次の講習までなにも出来ないって辛いし悲しいですね;
【2008/04/30 18:15 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *