忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon)
皆様おはようございます♪

昨日はいっぱい寝たのにまだ眠いkozeです(笑)

先週木曜日からスカルプの練習に入りました!!!!

なかなか難しいです;

ボールがうまくとれない・・・;

モノマーの量が足りてないことに気づいたのは大きな

成果と言えましょうm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも硬さのコツがうまくつかめませんがね;

20080428055419.jpg








最初大きいボール(1ボール目)がとれず、

全体的に小さいのができました;

しかもうまく正方形とれないでやんのorz

F1000001.jpg









やっとこさ大きいのがとれるようになったやつ(笑)

筆をしごき過ぎてリキッドの量が足らないことに

気づいた後のやつですヽ(;´Д`)ノ

20080428055258.jpg







いざチップへ!!

う~ん;うまくいかない(;´Д⊂)

2ボール目の大きさがいまいちつかめない;

左端のなんて2ボール目が足らないためハイポイント凹んでるし(゚Д゚;)

真ん中が一番うまくできたのではないかと思われる(笑)

20080428055340.jpg






厚みがない;

チップで厚みとか意味あるのかな?

20080428055357.jpg









ちょっと見ずらいけど一番奥のがさっき言った

ハイポイントが凹んでるの;


しかもですね、私月経前症候群で月経2週間前から吐き気が

ひどいんですよ;

ピルで黄体ホルモンを抑制するって婦人科の先生に

言われたんですけど、血液検査しなきゃだし、タバコも減らさなきゃ

ならんので、いまはピル飲めないんですよ(;´Д⊂)

なんで、気持ち悪さと戦ってるわけですが、

リキッドの匂いがもう・・・もう・・・余計に気持ち悪さを

増幅させるからうえっぷうえっぷしながら頑張ってます(笑)

やらなきゃいいじゃん!!って思うんだけど、

やりたいときにやっとかないとネイルからとことん離れそう

だったから・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私がくぶんの通信をやってるんだけど、

次の課題がチップラップとシルクラップで

その次がスカルプなんですよね;

だから、今からやっとかないと

学習期間が過ぎてしまいそうなんです(;・∀・)

来月がとりあえずリミットなんで焦ってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

とりあえず、チップラップとシルクラップ終わらせなきゃ;

頑張ってきますマケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね
頑張ってますね。

私の次の通信の課題は、ペイントアートです。
でも、やる気にならなくて・・・
先生にしばらくお休みたいんです。と告げました。
やる気にならなきゃ出来ないんだよね・・・
でも、手を休めたら鈍るよ。っては言われた。
う~ん・・・

でもPCの復旧のが先かな。
PCなんとかせにゃ、やる気も起きない。
でも、手元にはまだ届いてないから、
もんもんとした日を過ごしてます。
Rikanee 2008/04/28(Mon)07:28:59 編集
ありがとうございます!!
ペイントアートはなぜかスカルプのあとなんですよねぇ;
課題じゃなくても今回の赤ポリのように少しでも触ってたら平気だと思いますよv
ペイントアートの真っ只中で休憩を入れるわけじゃないんですから、そこまで気に揉まなくていいと思います♪
私なんてしょっちゅう休んでますよ(笑)
だから久しぶりに触ると手がプルプルして覚えたこと思い出すのにかなり時間が必要ですもん(゚Д゚;)

PCないと確かにやる気でないかも;
私も少し復旧して今こうして使えるようになったものの、またいつどうなるかわからないからいい加減再セットアップしなきゃなんですけど、それすらやる気が起きなくて・・・。

もんもんとした日も過ぎてみれば良い思いでかもしれないですね(笑)
【2008/04/28 07:50 koze 】
ペイントアート
やる気がなかったはずが、今日は時間が出来て、
ペイントアートやってみました。

ひどい、ひどすぎる・・・
やっぱり絵の才能の無さを痛感しました・・・

Rikanee 2008/04/28(Mon)19:15:07 編集
才能
結構日々の練習で何とかなりますよ( ^∀^)
才能は確かにあったほうがいいのかもしれませんが、それでも練習に勝るものはないです♪
りかねぇさんのやる気がちょっと出てきたってだけでも、大きな進歩では?
そのやる気がいつか才能に打ち勝つことを信じてます(≧∇≦)b
私も頑張らねば・・・頑張りすぎず地道にですよね(≧∇≦)b?
【2008/04/28 20:49 koze 】
無題
Σ(゚ロ゚;)
そんな体調で大丈夫??
ネイルも薬品系だからムリしないでね~
ちょっとずつ頑張ってこ~♪
まぁみ URL 2008/04/29(Tue)06:18:16 編集
無題
まぁみさん心配アリガト!(´▽`)

ちょっとずつ頑張りますノハ ゚ー゚)
【2008/04/29 10:42 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *