忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/24 (Thu)
検定3級~1級を受けた皆様お疲れ様でしたm(._.)m 
皆様は当日どうだったでしょうか???
kozeは・・・
少々長文となりますがお付き合いください(笑)
↑いつものことですかね;


14日月曜日

マミーのジェルがはがれてきてしまった為オフ・・・

ジェルが落ちるのに時間がかかり、あまり練習できず;

でもマミーが「検定の応援」にとキャリーを買ってくれました(≧∇≦)b

20080418112750.jpg








もちろんこれにすべての道具を入れて持っていきました( ̄▽ ̄)V


15日火曜日

自分にジェルをするも失敗;

この日のうちにオフ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

練習・・・してない(;・∀・)

夜から妹の騰真がお泊り・・・。


16日水曜日

自分に再度ジェル

うまくできたかな・・・いや失敗に近い;

20080418112830.jpg








硬化時間が長いのか曇っちゃいました (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てかね、ジェルで一日終わるんだけどなぜ???

時間かかり過ぎだろ自分


17日木曜日

この日は長男の授業参観&保護者会;

この日も全然練習できなかった・・・orz


18日金曜日

この日は時間はかってやってみた・・・

ケアからはじめて赤ポリ塗布まで2分オーバー・・・orz

夜ご飯食べたあと騰真と時間配分を考える考える(笑)

とにかくポリッシュオフと修正がかなり時間かかってるから

ここはもっと短縮しないと・・・

相変わらず間に合わないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

さりげなくCカーブが綺麗にできてたので、写メってみた(笑)

20080418185236.jpg20080418184834.jpg









19日土曜日

この日は同じ3級を受ける友人のモデルさんにチップラップしてきました(・∀・)

18日に折れてしまったそうで、友人はチップラップできないので変わりに・・・;

なのでこの日も練習できず、検定の準備で終わっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ


20日【検定当日】

午後受験の私・・・なのに朝5時起き(ρw-).。o○

準備をして、いざ赤ポリ!!

kozeは当日塗っちゃいました(゚Д゚;)

朝5時起きした割に時間ギリギリだから怖いよね(笑)

朝塗った赤ポリ今までの中で一番最悪なものとなりましたorz

バブルはあるわ、ムラはあるわで本当にこんなんで大丈夫???

っていうぐらいヽ(´Д`;)ノアゥア...

朝からバスを追いかけ走り、電車がきて階段駆け降り・・・

国分寺に着くまでにすごく疲れました(笑)

途中乗る路線がどれかわからなくて悩んだり・・・;

まぁ無事につきマックでお昼

過去問やりながら食べてみました・・・間違えまくり・・・。

不安に不安がのしかかりました(笑)

1時ちょっと前にマックを出ていざ!会場へ!!

ぞろぞろと赤い爪とでかいバッグを持った方達が!?(笑)

この人たちについていけば無事に辿り着けるね(*´∀`)

途中外れてコンビニでジュースを購入(笑)

結局終わるまで口にできなかったけどさ;

指定された部屋に入ると

もうすでに事前準備が終わって小声で話してる;

みんな早いよ・・・。

少し焦りながら事前準備開始・・・

自分のセッティングが不安でめちゃキョロキョロしちゃったよ(不審者?)

てか、バトネって作り置きいいんだね?

知らなかったよ(゚Д゚;)

まぁいまさらってことで私もあえて作り置きしなかったけどさ。

小声で騰真とヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

事前準備確認&モデルの爪チェック開始!!

ここですごく緊張してきた;

カウント開始・・・

ドキドキ・・・心臓めちゃ早かったなぁ(笑)

実技開始!!

消毒・・・うん早くできた。

ポリッシュオフ・・・隣の人めちゃ早かった;私が右手終わる頃には左の終わりだった;

あぁシュッシュ聞こえる・・・周りからも・・・どんどんエメリーボード音が増えていく;

このときはほんと焦った;

でも練習のときよりはるかに早く終わった( ̄ー ̄)v ブイ!

削りも1本どれぐらいだったんだろう?

時計とかタイマーとか持っていかなかったからわからないけど、

すごく早く終わってそれから結構順調だった・・・

「○分経ちました」っていう放送・・・あれでびくってなって少しペースが乱れた・・・。

あれは反則だよ(笑)

てかほんとに心臓にわるいよヽ(;´Д`)ノ

1分前ぐらいでトップコート塗り終えてあとの時間はずっと

皮膚についた赤ポリとか落としてた( ̄ー ̄)ニヤリ

初めて時間内にできたよ!!!!!!!!!!!

思わず騰真とアイコンタクトしちゃったもん(笑)

でもね、リムーバーの蓋閉め忘れた

途中も閉め忘れがあったんだよね;

多分それ以外は・・・出来!・・・だよね~(;・∀・)

練習よりキューティクルラインも責められたと思うし、サイドのはみ出しもちゃんと

とれてたと思う。

ニッパーは・・・ちゃんと持ててたかなぁ?

結構不安どころたくさんだよ~(;´Д⊂)

受かってるといいなぁ~

小さな小さな期待を抱いてます(笑)

終わった後は、マルイでぶらぶら・・・重たい荷物もぶらぶら;

荷物のせいで筋肉痛に苦しみました(;・∀・)

体中だるいし、子供たちはいっせいに風邪ひくし、

昨日は長女と次女にブリオンやらストーンやらジェルやら部屋中ぶちまけられるし

今日もなぜか寝不足~♪

結果が怖いです;

20080420181905.jpg








乾いてきたらやっぱりバブルがあった;

んで騰真と記念プリクラ(笑)

2008.04.20_puri01.jpg2008.04.20_puri02.jpg2008.04.20_puri03.jpg









言わなくてもわかると思いますが黒いほうがkozeです☆

妹とプリクラなんてめちゃ久しぶりで・・・てかプリクラ自体久しぶりでどう動いていいか

わからず、しっかりカメラ目線(笑)

んで一応お礼ネイル

20080423175437.jpg20080423175503.jpg









なんかすべてが初体験で嬉しいやら怖いやら・・・。

2級目指して勉強始めなきゃ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま~^^
検定お疲れ様!!
私もすっごい緊張したよぉ;
3級は手順間違えずに時間内にできれば
OKって言うけどやっぱ結果でるまで不安よね;

秋にはまた同じ級受けられるといいね!!
まぁみ URL 2008/04/24(Thu)20:15:59 編集
お疲れ様です♪
まぁみさんもお疲れ様です(*´∀`)
やっぱ緊張しますよねぇ~;
なんとか周りの音のおかげで時間も間に合うことができてそこだけホッとしてる感じです( ^∀^)

やっぱ結果がでて初めて納得できるような気がします・・・
ほんと落ち着かなくて;
今はとにかく身体を休めてます(笑)
落ち着いたらスカルプに手を出してみようかとv

まぁみさんにも色々アドバイスいただいてすごく嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

秋に同じ級が受けられたら嬉しいなぁ♪
祈るのみですね!!
【2008/04/25 06:00 koze 】
無題
お疲れ様でした!!
kozeさんすごく忙しかったんですね~
検定前も検定後も・・・
私も遊びにきてたんですが、更新されてなくて
ちょっと気になってたんですーー
だけど、時間内に綺麗に出来たみたいで
本当に良かったです☆
ゆっくり身体休めてくださいね!!
itojiro 2008/04/24(Thu)22:13:29 編集
お疲れ様でしたぁ~♪
なんか突然忙しくなっちゃって、私もかなりテンパってました;
遊びに来ていただいてたのに、私更新する余裕がなかったです(;・∀・)
時間内に出来ないわ練習以外で時間がなくなるわでもういっぱいいっぱいで・・・無事に3級が受かってたら2級はとことん練習しよう!!って心に決めいまは休養中(笑)
itojiroさんもゆっくり身体を休めてくださいねぇ!!

ほんとアドバイスとか色々アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース☆
そしてこれからもよろしくお願いしますm(._.)m
【2008/04/25 05:59 koze 】
終わったね
検定お疲れ~
すごいですね、時間内に終わって見直す時間があったなんて。
"10分前"ってアナウンスにテンパッて、トップコート塗るのに手が震えて時間がかかって、
滑り込みセーフですよ。

終わったのでゆっくりして下さいね。
Rikanee 2008/04/25(Fri)07:59:19 編集
落ち着かないですねぇ~
お疲れ様です~♪
時間内に終わったのは周りの同じ受験者たちの音のおかげです(笑)
かなり焦りましたけど・・・ラウンドも微妙だし;
終わったことをいつまでもグジグジ言ってもやり直しはできないので結果を待つのみですよねヽ(;´Д`)ノ
りかねぇさんもゆっくりしてくださいね☆
【2008/04/26 10:02 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *