忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/08 (Tue)
皆さんこんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

珍しくこんな時間に更新しているkozeです(笑)

私の旦那が1月からまたスロットにはまってるので、

携帯いじったり、PCいじったりとできるわけです;

スロットに行く旦那に不満がないわけじゃありませんが、

まぁ私の時間がちょっとでもできるということで相殺(;・∀・)


・・・とまぁ出だしが長くなりましたが

今日は先週金曜日に計ったタイムなどの結果を書き留めようかと・・・

んと、今回は

☆ポリオフ・・・21分01秒

☆ファイリング・・・3分08秒

☆バス&アップ・・・右2分18秒、左2分23秒

☆ガーゼ&ニッパー・・・右4分23秒、左4分29秒

☆ベース・・・6分01秒

☆赤ポリ&修正・・・18分36秒

二度塗りならず、修正終わってさあ二度塗りってところで糸冬 了..._〆(゚▽゚;)

オフでだいぶ時間とって、そのあとの修正でかなり時間くった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

修正早ければまだ二度塗り終われたかもしれない;

あとは、オフ・・・だよなぁ・・・。

でも今日りかねぇさんの所で収穫したよ☆

オフの時、親指と人差し指の腹を使って落とすんだって!!

でね、1回で落ちなかったらコットン半分に折ってまた拭うんだって、それでも落ちてなければ

またもう半分に折って落とすんだって!!

私1回きりしか、コットン使っちゃいけないのかと思って1回1回コットン替えてたし

親指と人差し指は使ってたけど、指先だったし・・・(゚Д゚;)

これで少しは上達の兆しが見えてきたかなぁ

以上のことを頭に叩き込むため練習致します!!

今日の成果の写メ3連ちゃん(笑)50da1225.jpg









6d315867.jpg






74893f46.jpg







修正頑張ったから、ラインきれい

まだだめかな・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


そういえば気になることが・・・

ライトって検定持込OKなんでしょうか???

てかライト使ってるみなさんは何を使っているのでしょうか?

手元が見づらくてライト購入を検討してるのですがもう少し

安いところとかないのでしょうか・・・(;・∀・)

情報お寄せください!!!

お待ちしてマ~ス(^。^/) ウフ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライトは検定ではダメだと思うんですが・・・?
検定で使ってる方は見た事がないです~

kozeさん↓コレ多分知ってると思うんですーですが…
リムーバー含ませたコットンをギューって爪に押しあて(痛くない程度に)て、ゆっくり10くらい数えて、ポリッシュが溶け出したのが分かったら、親指と一指し指の腹を使ってサイドから中央に向かってポリッシュを集める気持ちでモミモミっとして、最後スッと引き抜く。(私の落とし方です~)
ちょっと赤ポリが残ってしまったら、同じ様に(半分に折ったりして)コットンの、まだ綺麗な面を使って拭ってました。

私も時間短縮なかなか出来なくて焦ってますーー
でも!がんばりましょうね!!
itojiro 2008/04/09(Wed)13:50:57 編集
無題
やっぱりライトはだめなんですね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも家用に買おうかなぁ・・・見づらくて;

itojiroさんのアドバイスもあって、だいぶ綺麗に落ちるようになりましたぁ~\(^0^)/
ただ、やっぱり時間がなかなか縮まらず・・・;
なぜだぁ(`m´#)ムカッ
【2008/04/10 14:56 koze 】
こんにちは
頑張ってますね。
私も少し、お役に立てたんだ~

私も今日、数少ない協力者の手で練習しました。その方、日頃お手入れされてなくて、ケアに超時間がかかり、タイムどころではありませんでした。
でも、貴重な時間をさいて練習させて頂き、非常に感謝です♪
写真とか撮ったけど、PC壊れているので、なおったら時間がある時にアップしますね。

そしたらまた遊びに来てね~

追伸 ヤフオク、良かったらまた見てね。
Rikanee 2008/04/09(Wed)17:35:07 編集
こんにちは♪
りかねぇさんのアドバイスとitojiroさんのアドバイスですごく綺麗に落ちるようになりましたよ♪
あとは時間短縮と赤ポリだけです!!

人の手で練習できるってのはとても貴重ですもんね!?
ぜひ遊びにいきま~す(*´∀`)/

あと10日・・・頑張りましょうね!!
【2008/04/10 14:59 koze 】
無題
練習がんばってる~!
私は旦那様と同じくスロッターです(*ノωノ)
でもお金が無いのでやってないけどね((*´∀`)

ポリッシュオフはσ(・ω・*)もitojiroさんと
同じやり方です。
コットンを折ってやる時 拭き取った面が
指に付いちゃうと指が汚れちゃうので
注意が必要かも;;

時間が無いね~;
がんばろ~~!!
まぁみ URL 2008/04/10(Thu)09:56:07 編集
無題
スロッターなんですね(*^▽^*)
私も2回ほど実機で打ったりしました(笑)
お金がやっぱりないし子供がいるからそうそう行けない・・・でもそれだからおもしろいのかな(笑)

確かに・・・溶け出した赤ポリが自分の指についたりしますね;
あと10日しかないけど頑張りましょう!!
【2008/04/10 15:01 koze 】
コレ言いました?
私、リムーバーに少しアセトン混ぜていきました~
よく落ちますよ☆
言ったかな~~?!
itojiro 2008/04/13(Sun)23:39:51 編集
遅くなりましたぁ~
リムーバーにアセトンですか???
聞いてないです!?
でも今回の検定はチップラップしてったので使えなかった;
【2008/04/23 16:39 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *