忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21 (Fri)
またまた時間を計ってやりました;

その結果、赤ポリ5本で終了ヽ(;´Д`)ノ


79b503e1.jpg









今回は「なるべく修正をしないように」を心がけてみました(笑)

c3196b28.jpg








でもどうしてもサイドにかなりの量がでちゃうんだよね;

ポリッシュが多いのはわかってるんだけどね・・・( ;谷)

630bcb27.jpg







ちなみに騰真が時間を見ててくれたので

ここにも記録を・・・

☆ポリッシュオフ・・・18分

☆ファイリング・・・12分

☆プッシャー&ニッパー&ガーゼクリーン・・・20分

☆ベースコート・・・6分

☆赤ポリ(5本)・・・4分

だったそうです;

プッシャーまではいい、ガーゼクリーンとニッパーで時間かかりすぎヽ(;´Д`)ノ

あとついやってしまいがちなのがポリッシュオフのときのリムーバーの量・・・

多くとりすぎて赤ポリが爪の裏まで流れちゃう。・゚・(ノд`)・゚・。

これも気をつけないと・・・;

トップコートまであと少しのはずなのになかなか届かない

さぁ練習・練習!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私も、ネイルアートが好きで、自分なりに楽しんでいます。ネイルサロンに行く時間が作れないというのが現状ですが・・・・。
ネイル歴は大学生の頃からだから、約20数年です。
最近は、グラデーションがお気に入りです。
本当は立体的なアートに挑戦したいのですが、仕事柄ちょっと・・・・
魔子Dr. URL 2008/03/21(Fri)16:47:04 編集
はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございます♪
魔子Dr.さんのブログを拝見させていただきました(≧∇≦)b
コメント残さずで申し訳ないです・・・。
確かにお仕事上派手なものや立体はできないですよねぇ~;
でしたら、足に施してみるのはいかがでしょう?
ストッキングをはいてるなら派手でもぜんぜん派手には見えないし、ちらっと見える立体がまた可愛いのではないでしょうか?
私なんか全然初心者でこんなこと言える立場ではないのですがヽ(;´Д`)ノ

グラデーション難しくないですか?
いまだに出来なくてしばらく練習などしてません;
ネイルの写真とても春らしく可愛いかったです(≧∇≦)b
立体もめげずにファイトです♪
【2008/03/22 14:49 koze 】
無題
後少し~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
こんなに細かく時間を記録出来ると
いい勉強になりますょね
私も一個づつ計ってみょ♪
ぁめすぴ URL 2008/03/22(Sat)14:06:13 編集
ぁめすぴさ~ん!
がんばりますよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。
細かく記録できるとどこが悪いのかもすぐわかるからぜひお勧めです(≧∇≦)b
いつも応援ありがとうございます!!
一緒に頑張りましょうねぇ(,,゚Д゚) ガンガレ!
【2008/03/22 14:51 koze 】
こんにちは~
頑張っていますね~

私は、1週間ケア練習してません・・・
あと、1ヶ月きってしまいましたね。
不安です・・・
Rikanee 2008/03/22(Sat)14:51:27 編集
こんにちは~´ω`)ノ 
実は今週ほとんど何も出来てないのですガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
旦那が「肺気胸」と誤診されたりと色々あって何も手につかず;
ほんと1ヶ月きっちゃってどうしようヽ(;´Д`)ノ
「なんとかなるさぁ~」でいきましょう(笑)
そう思いながら、何もしないのは私ですorz
【2008/03/22 14:56 koze 】
こんばんわ~☆
頑張ってますね!
私は最近練習出来てないです(汗)
赤ポリリムーブの時間が短縮出来たら、
ちょっと余裕が出ますね!
あと1ヶ月あるから、コツさえつかめば
大丈夫ですよ☆
itojiro 2008/03/22(Sat)22:03:33 編集
ご参考までに…☆
長くなりますが、時間短縮の為に私がした事です!多分kozeさんが知ってる事も多いとは思いますが、書かせて頂きますねー☆

~前日の赤ポリ塗布~(私は当日の朝塗った)
1.塗布する前にシャイナーでピカピカに磨きあげました。
2.赤ポリはキワまで塗らない。キューティクルライン、サイド共に0.5~0.8ミリはあけてました。エッジも塗ってません。

これで、当日のリムーブ3分以内で綺麗に落とせました!kozeさんが言ってるように、サイドや爪の裏に流れると余計に時間がかかりますよね?私はコットンボールは使わずに、大体1枚で1本落としました。なので、サイド等には流れず、コットンスティックもほとんど使ってません。

もひとつ、時間短縮出来そうなトコは、プッシュアップ~ニッパー&ガーゼですね!
これは、検定3日前~前日にケアしておいたら、当日は手順に沿ってスムーズに行けますよね!ニッパーはルーススキンがあまり無くても、支えの指しっかりして、当てる角度等が間違って無ければ大丈夫だと思います!

ファイルがけも慣れてくればもっと早く出来ると思うし!お互い時間短縮出来るように頑張りましょうね☆・・・ちなみに、私は全然時間が間に合いそうにないんですけどね(大汗)分かりにくいトコがあれば言ってください~
itojiro 2008/03/23(Sun)00:28:54 編集
ありがとうございます!!
ほんと助かります(≧∇≦)b
すごくわかりやすくて、練習にも精がでます
時間短縮結構ってかかなり大きな壁ではありますが、頑張りましょうねぇ(,,゚Д゚) ガンガレ!
ここんとこ色々とあって私も練習がなかなか思うようにいかずで・・・
かんなりやばいです(笑);
【2008/03/23 02:07 koze 】
無題
頑張ってるね!!
うちは子供が春休みに入っちゃったので
ママ友にもお願いできず・・・・。
ハンド君でがんばりまっすww
まぁみ URL 2008/03/23(Sun)20:25:12 編集
練習
相手がいないと練習がイマイチですよね(=_=;)
うちも春休みになりうるさくて練習に身が入りません;
モデルも風邪ひいたり、旦那が風邪ひいたりで家に呼べず…
私もハンド君にお世話になってます(笑)
お互い頑張りましょうね~
【2008/03/27 14:09 koze 】
お疲れ様です!
練習頑張ってますね~!
そうだなぁ~パッと見た感じ
ポリッシュオフに
かなり時間かかっているようですね?
時間短縮の方法は
どなたかが詳しく書かれていたので
説明は省略しますが、あまりにも
手抜きした赤塗りは事前審査でチェックが
入るので不利にならないよう気をつけてね・・・!
大体5分~7分程度でオフできるように
なるといいですね^^

りんご URL 2008/03/24(Mon)00:41:23 編集
5~7分
ですか!?
あと10分ぐらい短縮しなければいけないんですねΣ( ̄□ ̄)!
頑張ります(。・_・。)ノ

事前赤ポリ塗布は手抜きすぎずきっちりすぎずがちょうど良い感じですかねσ(^_^;)?

細かいところまでご指導ありがとうございます
すごく為になります
【2008/03/27 14:11 koze 】
転載させて下さい
itojiroさんの、ご参考までに☆ のコメ転載させて下さい。
ブログ友にも教えてあげたいんで・・・

Rikanee 2008/03/31(Mon)10:15:25 編集
転載
itojiroさんにご了承頂いたので転載大丈夫です
みんなで合格目指せ
ですね(*⌒▽⌒*)
【2008/03/31 22:20 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *