忍者ブログ
4児の母( ´艸`) セルフネイルの自己満足なブログです(´・ω・`)
カテゴリー
* ネイル(60) * プチオフ会(3) * RINさんの手作りソープ♪(2) * その他(5)
  プロフィール
HN:
koze
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/25
職業:
主婦
趣味:
読書、カラオケ、音楽鑑賞
自己紹介:
4児の母( ´艸`)
2008年春にネイリスト技能検定3級を受けるも不合格(ノД`)
毎年検定に向けて勉強するも受験にまで至らず;
なので基本的に下手な自己満足ネイルを紹介していこうかなと
思います(*´Д`*)
Kozeリンクバナー:

直リンク禁止です。
画像を右クリで保存して下さい。
  Childon
  カウンター
  ブログの評価 ブログレーダー
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 (Fri)
またまたかなり更新サボってました;

皆様のブログは読み逃げさせて頂いてます三 (lll´Д`)

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日は頑張って溜めてた記事を更新したいと・・・

長文となりますゆえ、お付き合いいただければ

嬉しゅうございます壁|m`)ムフッ

???日本語へん???

まずは先月の8月29日・・・

この日も騰真に来ていただき、ひびのある爪をリペア( ; ゚Д゚)

なかなか丈夫にならぬ騰真の爪・・・orz

私のケアがいけないのか(。´Д⊂) ウワァァァン

そしてカラポリ選び(笑)

騰真も家に来るたびに化粧惑星のポリを持ってくるのですが、

色が綺麗で買ったは良いが、使えないorz

と言ってたのでカラーの重ね塗りを提案

私の爪をチップにし(笑)試し塗り・・・こんなんなりましたけど;

F1000267.JPG






これで、薬指(右から2番目)の色を騰真が気に入ったので

これで決定( ´∀`)

使用ポリは化粧惑星の

F1000261.JPGF1000262.JPG








F1000263.JPG






左からGR01、SV01、下段BL01

緑は偏光っぽいんだよね( ´∀`)

シルバーはずっとホワイトだと思ってた(笑)

ブルーはラメがすごくきれいなんだけど、やっぱり写真じゃうまく伝わらないね;

まぁ、この3色を重ね塗り・・・

GR011度塗り→SV012度塗り→BL011度塗りで計4度塗り!!

分厚い(笑)

F1000264.JPGF1000265.JPG






ラメなんだか気泡なんだかわからないぶつぶつ感があったorz

でも色はすごく綺麗なんだよね( *´艸`)

厚塗りだから乾くのに時間かかったよ(笑)

化粧惑星は速乾性なのにね・・・(;・∀・)

お次は久しぶりに自分の爪にケアをしましたぁムフッ((´∀`*))

ついでにケアのおさらいさせてください!!

おかしいところや、アドバイスあったら教えてください♪

20080906061426.JPG






ケア前の状態・・・

手指消毒
  ↓
ファイリング(エメリーボードで爪の長さを整える)
  ↓
20080906062723.JPG20080906062825.JPG








OPIのキューティクルリムーバー使ってます!

上の容器に移し替えるのが難しいヽ(;´Д`)ノ

右は塗布した写真(笑)
  ↓
20080906062948.JPG








弱酸性液体ソープ入りのフィンガーバスにつける(お湯の温度に気をつける)
  ↓
5分ほど待って、タオルで軽く水をふき取る
  ↓
20080906063749.JPG20080906064043.JPG








左:ウッドスティックにコットンをまきつけ
右:メタルプッシャー

ウッドスティックはコットン巻きすぎ???
メタルプッシャーは角度これで平気???

のの字を描くようにスライドしてルースキューティクルを取り除く。
  ↓
20080906064859.JPG






まだ、残ってる(笑)

ここでガーゼ&ニッパー!!

ガーゼで細かいルースをふき取り、

くっついてるルースをニッパーでパチパチ・・・
  ↓
20080910073048.JPG






キューティクルオイル塗って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

自分でやる際にはこの手順でいいはずヽ(;´Д`)ノ

そして最近気づいたの!!

17cd5ea5.jpg



わかります???

左が今年の1月に撮ったもので右が今月撮ったものです( *´艸`)クスクス

ネイルベッドが伸びてます!!

今まではキューティクルからフリーエッジにかけて広がってたのにほとんどの

爪がまっすぐ!!

やっと私にも変化がv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

あとは爪が丈夫になってくれれば言うことなしです(≧∇≦)b

そしてそして、タイトルにもなった「お客様」です☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

今週水曜日、練習モデルになってくれると言ってくれた

お友達のちぇりさんが家に来てくださいましたぁヽ(●´∀`●)ノ

この日初めてお会いする方でとてもドキドキ

とても綺麗な方でした( *´艸`)

ちなみに私と同い年です

スカルプのやりすぎで爪が弱くなっておられるとのこと・・・

確かに・・・

長い爪がお好きってことで、スカルプをやってあげたかったのですが・・・

今の私には許されませんorz

ジェルはまだまだ技術が足りず、

しかもかぶれの原因がスカなのかジェルなのかも

わかってない状態なのでネイルケアをしてポリッシュを(。´Д⊂) ウワァァァン

すぐ割れたり亀裂がはいるからほんとは補強したいけど

技術もかぶれも・・・orz

ネイル部屋からリビングにネイル道具を持ってくると

ちぇりさん驚いてました(笑)

色々と驚いたり褒めてくれたりと、

kozeとても嬉しくて楽しかったですムフッ((´∀`*))

ネイルカラーが豊富ではないので、選ぶのに時間がかかってしまい、

しかも、おしゃれなアートが出来ないのでなんとも

シンプルなものしかできませんでした;

NEC_0527.JPGNEC_0528.JPG






ストーンの色を選んでもらい、適当にフレンチにそって置くという

私初めての試みです(笑)

フレンチがうまくできないのでストーンが

下手さを隠してくれてとても助かります(笑)

まだまだ未熟な腕、しかも練習モデルにまでなっていただいたのに

お金頂いちゃいました!!

土下座です!!

いやほんとにもう!

初めて家族以外の方にネイルケアをして、ポリ塗って、お金頂いてしまいましたよ!!

嬉しいのと悪いなぁってのととても複雑ではありますが

ここは嬉しい気持ちを前面に押し出して、技術アップを頑張ります!!

ちぇりさん!!

ほんとに・・ほんと~うにありがとう【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

いや、ほんとにありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お金を頂くというのはほんと、

私の腕の値段であり、勉強がどれだけ大切かとわかることであり、

そしてそして、とても嬉しいことだということがすごくよくわかりました。゚(゚´(00)`゚)゚。

もっともっと練習するので、ちぇりさん!

また練習モデルお願い致します!!

私の成長を見ててくださいね(○ゝω・)b⌒☆NE!

・・・私事ですが、この日旦那お休みでした(笑)

飲み物を入れたり、子供たちを見てくれたり、

夜ご飯の下準備までしてくれてありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

騰真も、色々カラーのアドバイスやハンドマッサージありがと~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

色んな人に助けられながら、koze頑張ります!!



10月の検定ですが、やはりまだ手の調子が悪いため

春を目指そうと思います!!

見た目は綺麗なのですが、やはりちょっとした刺激で

ぶつぶつが出来たり、かゆくなったりと完治とは言いにくいようです。

秋の検定一緒に頑張ろう!!って言ってくださった皆様

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

検定は受けませんが練習は頑張ってますので、

皆様来月の検定頑張ってください!!

kozeは練習をしながら応援しています♪

次は必ず準備万端で余裕をもって受けたいと思います( ´艸`)

ここまでお付き合い頂きありがとうございました( *´艸)( 艸`*)ププッ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オヒサ(*^ω^σ)σイェーイ・…━★

ネイルやってお金頂けると嬉しいよね!
私はまだもらった事無いけど
きっともっとやる気が出そうww

検定 見送る事にしたんですね。。
手が完治してないとできないもんね~
秋に検定なら 筆記免除無くなっちゃうんじゃない?
また筆記もお勉強だね;
ヽ(оゝω<)о))頑張レーーー!!!

私は 受かる気しませんが
一応頑張ってるよん。

これからも宜しくね!
そして早くお手手完治するといいね♪
まぁみ URL 2008/09/12(Fri)13:12:59 編集
無題
いやほんと嬉しかったですよ♪♪♪
めちゃやる気出ます!!
もっと頑張りますよ(笑)

検定は・・・残念ですけど仕方ないですよね(。´Д⊂) ウワァァァン
筆記免除なくなっちゃうの!?
えっ・・・また筆記もすか??
あうあう・・・頑張ります*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
受かる気しないなんて、まぁみさん大丈夫ですよ!!
気楽に行きましょう(笑)
完治に向けて頑張ります!!
頑張ることありすぎるなぁ(笑)
【2008/09/12 16:15 koze 】
無題
そうなんだね
手、早く治りますように!kozeさん頑張ってるんだから早く治ってほしい!
諦めるの辛かったと思います。検定、kozeさんも一緒に頑張ってるって思いながら頑張るからね!

ケア綺麗に出来てると思うなぁ
プッシャーの角度も私同じくらい(^^)v
刷毛でキューティクルリムーバー塗ると塗りやすい??ちょっと良さそう!
ネイルベッド長くなってるーー!!そっか、私もケア続ければ長くなるかも??

お客様へのアート綺麗~!黒にフレンチとストーンが映えててd(゜∀゜)グー!
気持ち分かる分かる♪そのお金は何より大切だーって思っちゃうよね!気持ちがこもってる気がするよ(^^)

私もこれからも宜しくね!
落ち込んでるときいつも励ましてくれてありがとう!
体調も、手も、焦らず完治させてね!
春検定、一緒に頑張ろう!!
SAERI URL 2008/09/12(Fri)14:48:09 編集
無題
検定を見送るのは悔しいけど、次を目指して頑張ります!!
サエリさんありがとう~(ノω・、) ウゥ・・・
すごく嬉しいです!!!!

ケアできてますか???
角度はさすがに分度器を当てるわけにも行かずで
ちょっとあやふやだったんだけど、大丈夫そう???

刷毛でキューティクルリムーバーいいんだけど、
ポリと同じで少なくなると取りにくいのが難点かなヽ(;´Д`)ノ

私もやっとこさネイルベッドが伸びるという変化が出て
叫んだよ(笑)
ネイルベッドが伸びると指が長く見えるね!!
今までの自分何やってたんだろう(笑)
黒に白フレンチでストーンっていうのはお客様がアートの本見てこれって
言ってくれたからなんとかできた(;・∀・)
でも良かった♪
お金をもらうってほんとやる気が出て、嬉しくていいよね!!
私もいつもサエリさんに励ましてもらってるよ(≧∇≦)b
春検定練習頑張ります!!!!

秋の検定レポ楽しみにしてマース(笑)
【2008/09/12 16:23 koze 】
ほんとだー!
ネイルベット伸びてる~!!!
私全然伸びないんだけど(T_T)
ちゃんとケアしてないからかなww

あ、ブラックのネイル可愛い!!
でもストーンを爪先につけたら取れやすくない?私はすぐ取れちゃうんだ~(T_T)
だからスワロでグラデのフレンチとかしたいけど出来ないw もったいなくてw

検定春なんだね~♪一緒だ!
気長に頑張りましょ☆
sana URL 2008/09/12(Fri)17:12:32 編集
sanaさん!
私もやっとこさ伸びましたよぉ~(;・∀・)
てか、多分指先が荒れて、しばらく手袋生活をしてたからではないかと
思われます(笑)

sanaさんの言うとおり取れやすいですorz
モデルさんも取れたらグルーでつけてるって言ってました;
スワロとか1個落としただけですごいショックですよね!!
私も出来ません(。´Д⊂) ウワァァァン

sanaさんも春に受けるんですね!!
一緒に頑張りましょうねヽ(´ω)ノ フフ
【2008/09/15 05:54 koze 】
無題
kozeさん
こんばんは!早速遊びに来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キューティクルノケアとっても綺麗。。
私は上手く出来ないのです。
kozeさんにやって貰いたいですよー。。

手も綺麗になりましたねw
でもまだ荒れちゃうんですか。
今はお休みの時って事ですね。
ゆう URL 2008/09/12(Fri)21:34:12 編集
ゆうさん
おはようございます!!
すぐに来てくれるなんて嬉しいです♪

綺麗ですか?
アリガト!(´▽`)
私も練習してきたからやっとここまでに出来るようになりました(笑)

ては綺麗になったけど、まだまだ皮膚が薄いようでヽ(;´Д`)ノ
お休み中でも練習は欠かさず頑張ります・・・欠かさずは無理かなorz
【2008/09/15 05:57 koze 】
無題
kozeさん頑張ってますね〜
あたしも忙しくしながらも
ちょっとずつ
自分のペースで頑張っている所です
 (⊃∀`* )エヘヘ♪

手よくなってきてよかったです〜
あたしも肌が弱いので荒れちゃうんです
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

春に向けての検定頑張ってくださいっ!!!
お互い夢や好きなことずっと追いかけて
いけるように頑張っていきましょぉ★☆★
緋夜璃 URL 2008/09/14(Sun)17:35:02 編集
緋夜璃ちゃん久しぶり!!
少しずつでも練習&勉強始められたんだね!!
自分のペースでこのまま頑張ってねムフッ((´∀`*))

手はこのまま強くなって欲しいよぉ・゜・(PД`q。)・゜・
スカめちゃくちゃやりたいもんヽ(;´Д`)ノ

春に向けて頑張ります!!
【2008/09/15 05:59 koze 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新CM
[01/28 myk]
[06/20 ゆう]
[06/09 RIN]
[06/09 Rikanee]
[06/07 もにゃ]
  最古記事
  メールフォーム
  バーコード
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *